【緑の京都散策】嵐山②

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

京都嵐山・緑の絶景スポット続きです。
(場所、拝観時間等は公式サイトのリンクよりご確認下さい。)

前回の記事はこちら↓↓↓

6.直指庵

嵐山中心エリアの喧騒から離れた竹林の中に佇む、もみじと四季のお花が美しいお寺です。
緑の時期は特に静かで、身を置くと癒されるでしょう。
本堂には、「想い出草」ノートが置かれていて、たくさんの人の思いの丈が綴られています。

縁結びにご利益があるという、仲良く寄り添う「愛逢地蔵様」もいらっしゃいます。

>>直指庵 公式サイト

7.嵐峡

エメラルドグリーンの水に青紅葉、屋形船。
京都、嵐山を代表する絶景です。
渡月橋から上流に向かいながら、お気に入りの景色を見つけてください。

8.大悲閣千光寺

渡月橋から上流へ1kmほど行ったところにあります。
ちょっと登りますが、上からの眺めは絶景です。

>>大悲閣千光寺 公式サイト

9.竹の寺 地蔵院

上桂で少し離れますが、素晴らしい緑に包まれるおすすめスポットです。
人も多くなくゆっくりしていたくなります。


ここに座って、癒しのひとときを。


通常非公開の茶室にある猪目窓です。
可愛いハート型ですが日本古来の伝統文様です。
期間限定で撮影が可能な時があります。
前に置いてあるのは常寂光寺と同じく苔のミニチュア「コケ寺リウム」です。

>>地蔵院 公式サイト

10.鈴虫寺

名前のとおり、鈴虫が飼われていて年中鳴き声が聞こえるお寺さんです。
願い事が叶うお寺としても有名です。和尚さんの説法もあります。
地蔵院の近くなので、一緒に寄るといいですよ。四季の景色が素敵です。


ひとつだけ願いを叶えに来てくださる、わらじを履いた幸福地蔵菩薩様。

>>鈴虫寺 公式サイト

11. 西芳寺(苔寺)

スティーブ・ジョブスも何度も訪れたという、世界遺産のお寺。
苔寺と言われる通り、苔の美しさで有名なお寺です。
事前予約が必須で、往復はがきで申し込むのが基本ですが、直前の予約はネットでもできるようになりました。

予約などについては>>公式サイトをご覧ください。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 57 times, 1 visits today)