宮古島でのアクティビティ

宮古で出来るアクティビティは盛りだくさん!
今回2つを体験しました。

ドローン撮影 Drone Shooting

与那覇前浜ビーチ空から写真を撮るのは好きで、今まではヘリに乗って撮っていましたが、宮古ではドローンやってみたい!
初めはドローンも買って練習していってから自分で飛ばそうとしていましたが、いきなり買ってどれだけ使いこなせるか分からないし、、、ということでお気軽に講習+体験にしてみました。

場所は与那覇前浜ビーチ。
規制の話から動かし方を教えてもらい、ビーチ周辺でドローンを飛ばして動画や写真を撮ります。
ドローンは貸してもらえます。
全部で2時間半くらい。撮った画像・動画のデータももらえます。

与那覇前浜ビーチ

来間大橋

講習までせずに操作だけ説明を受けて飛ばしてみるコースや、ドローン撮影をしてくれるサービスもあります。
申請なしでドローンが飛ばせる場所が多いので、自分で飛ばすのもやりやすい所だと思います(もちろん空港の近くなどNGなところもあるので、事前に確認してください →DJIフライトマップ)。
慣れている人はもちろん、ドローンやってみたいなと思っている人は、フォトジェニックなスポット満載の宮古でデビューは良いかもしれませんよ!

ダイビング Scuba Diving

綺麗な宮古の海の中も見ておきたい!ということで、ダイビングもしてきました。
ライセンスを持っていない人でも、水深浅め&時間短めで気軽に体験ダイビングが楽しめます。
私はライセンスを持っていますがリゾートダイバーなので、ウェアも機材も全部レンタルして潜っています。

ボートダイブで伊良部島の「カメの根」と「Wアーチ」というポイントを潜りました。
地形が楽しめるポイントでした。

ダイビングした後は、時間を空けて飛行機に乗るよう計画することをお忘れなく!
減圧症にならないよう、一日1本潜った場合は最低12時間、2本以上潜った場合は最低18時間以上は空けることが勧められています。

日程が短い場合はシュノーケルですね!
透明度抜群の浅い海でカラフル熱帯魚と珊瑚を楽しめる宮古の海はシュノーケルにぴったり♪
私も時間があればシュノーケルもしたかったです、、
八重干瀬(やびじ)のツアーでシュノーケル・ダイビングも憧れますね♪

その他にもSUPサーフィンパラセーリングクルーズカヤック、お天気が悪い時には室内で手作り体験などなど!何度も宮古に通うファンが多いのも分かります。
やってみたい!と思ったらトライ!宮古旅がますます楽しくなります →宮古島のアクティビティを探す

→沖縄の記事をもっと見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 48 times, 1 visits today)