宮古島・絶景の巡り方 ②伊良部島方面

来間島方面に続いて、伊良部島方面です。

伊良部大橋 Irabu Bridge

宮古島と伊良部島をつなぐ伊良部大橋は、2005年に開通しました。
無料で渡れる橋では日本では最長の3540m。エメラルドグリーンとブルーのグラデーションの中にかかる橋の美しさはため息ものです。

宮古島から伊良部大橋に入るところにある駐車場から

車窓から

伊良部島にある牧山展望台から。橋の長さが良く分かる絶景ポイントです。
展望台は、”サシバ”というタカの仲間の形をしています。

ーーーーーーーー
伊良部大橋
沖縄県宮古島市平良久貝

牧山展望台
沖縄県宮古島市伊良部字池間添923-1 →Google Map
ーーーーーーーー

渡口の浜 Toguchi Beach

長さ800m、さらさらの白砂の浜が続くビーチ。
私達が行ったときは人も少なく、ゆっくり過ごすのにいいところです。
シャワー、トイレや売店もあり、シュノーケルやカヤックなどマリンアクティビティも楽しめます。

ーーーーーーーー
渡口の浜
沖縄県宮古島市字伊良部1392-2 →Google Map
ーーーーーーーー

下地島空港17エンド 17END

宮古で必ず行くべきところがここ! ”ワンセブンエンド”と読みます。
水の透明度抜群!いつでも綺麗な海ですが、干潮の時にはまるで天国♪
行くときは潮位表で時間を確認していくのがいいでしょう。

夕日を見るにも良いスポット。この時は満潮で、まるで別の海のようでした。

すぐ近くには下地島空港があり、タイミングがあえば手が届きそうなくらい近い飛行機と海とのコラボを見ることができる飛行機好きの聖地でもあります。

ーーーーーーーー
下地島空港17エンド
沖縄県宮古島市伊良部字佐和田 →Google Map
ーーーーーーーー

佐和田の浜 Sawada Beach

たくさんの岩が独特の雰囲気。「日本の渚100選」にも選ばれています。
行けなかったけれど、夕日スポットでもあります。

ーーーーーーーー
佐和田の浜
宮古島市伊良部字佐和田 →Google Map
ーーーーーーーー
<池間島方面のスポットに続きます>

→沖縄の記事をもっと見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 33 times, 1 visits today)

“宮古島・絶景の巡り方 ②伊良部島方面” への1件の返信

  1. ピンバック: 宮古島・夕日と星空のおすすめスポット – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。