沖縄本島で立ち寄った撮影スポット

先日の沖縄本島では、星のや沖縄がメインでしたが、近くで絞りに絞って 😆 少しだけ写真を撮りに行ったスポットをご紹介します。

残波岬 Cape Zanpa

沖縄本島最西端の岬で、沖縄で一番高い31mの灯台があります。
灯台は日本に16ある登れる灯台のひとつです。
星のや沖縄のお部屋の前のビーチからも灯台が見えていました。

オレンジの屋根の「拝所(うがんじゅ)」も沖縄らしい風情です。

気持ちいい絶景です。
夕日スポットとしても人気です(今回は時間がとれませんでした💦)
星空は見ることができました。灯台の光があっても綺麗な星空です!

琉球王朝時代に中国に5回渡った”商売の神様”泰期という豪族の像も立っています。

ーーーーーーーー
残波岬
沖縄県中頭郡読谷村宇座 →Google Map
駐車場有
ーーーーーーーー

 

ニライビーチ Nirai Beach

水がとても綺麗なビーチ。
泳いだり、シュノーケルやカヌーなどのアクティビティも楽しめます。
ホテル日航アリビラが管理していますが、宿泊客でなくても入れます。星のや沖縄からも歩いて10分、車で2分と近くで、無料の送迎もありました。

ーーーーーーーー
ニライビーチ
沖縄県中頭郡読谷村 字儀間600 →Google Map
駐車場有
ーーーーーーーー

ヤシの木ロード Palm Tree Road

ここは空港から近いので、帰りに寄りました。美らSUNビーチの近くの豊崎都市緑地にあります。
まるでカリフォルニア!?ハワイ!?みたいな映えスポットです。

ーーーーーーーー
ヤシの木ロード(豊崎都市緑地)
沖縄県豊見城市豊崎3丁目20 →Google Map
駐車場有
ーーーーーーーー

那覇空港&飛行機 Naha Airport & Airplane

空港で少し時間があったので、展望デッキへ。

ヤシの木ロードは那覇空港に近いので、次々と飛行機も飛んできていました。
読谷村でもかなり飛んでいて、望遠レンズを構えているカメラマンも見かけました。
沖縄は飛行機を身近に感じるところです。

→沖縄の記事をもっと見る

 

 

空港からレンタカーが便利です↓

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 26 times, 1 visits today)