星のや沖縄 ⑦アクティビティ

星のやには、有料無料のアクティビティが充実しています。星のや沖縄で体験したアクティビティをご紹介します。

乗馬 Horseriding

楽しみにしていたのが「朝凪よんなー乗馬」です。
美しい星のや沖縄の海岸沿いを、ゆっくり歩きます。
8:00/8:30/9:00/9:30いずれかの出発で、30分程度です。
馬たちはおとなしくて、ライセンスや経験は必要ありません。
服装も何でもOKです。
乗馬では写真もスマホも持っていくことは出来ないので、お世話になったスタッフの方にカメラを渡して撮っていただきました。
(料金:1名6,050円)

終わったら馬さんにご飯(干し草)を上げて、なでてあげます。

爽快です!癒されます!おすすめのアクティビティです!

 

スパ Spa

沖縄の海や植物の力を取り入れたトリートメントや、指圧、マタニティマッサージが受けられます。

ここがスパの棟です

私達が受けたのは「月 TSUKI」という90分のトリートメント。沖縄の代表的なハーブ「月桃」をもち米粉と練って蒸しあげた「月桃玉」を身体にあててマッサージします。

月桃の実と葉です。
月桃って私は初めて聞きました。九州・沖縄を中心に生息しているので、九州以北の人は知らないんですね。リラックス効果、集中力を高める効果、そしてポリフェノールが赤ワインの34倍も含まれていて、抗酸化作用などアンチエイジング効果も期待できるそうです。

足湯でマッサージから始まって、月桃玉での全身のマッサージ。ヘッドマッサージもあります。
月桃玉が心地よく熱くなっていき、心も身体もリラックスします。

トリートメントの後は、別室で月桃茶をいただきます。

(料金:1人19,360円~26,620円 営業時間14:30~22:30(最終予約受付20:00))

 

海辺のひととき~ぶくぶく茶 Local Tea

ぶくぶく茶は、沖縄古来からの風習である伝統茶です。
さんぴん茶の上に、メレンゲかのようなしっかりした泡が載っていて、見た目も可愛くて映えます。SNSでも人気が出てきてるのだとか。

泡の上にはジーマーミ(落花生)がひとふりしてあるのもよい風味になっています。
泡があまりにしっかりしていて、お茶を飲み終わっても泡がまだ残っているので、注ぎ足して下さってやっと泡まで飲めました!
お茶菓子はちんすこうで、これがまた上品なお味。同行した妹は”お土産に買っておけばよかった~”と後で後悔していました。

ところで、この場所は「道場」で、いろいろなアクティビティが行われます。

小学校の教室の数倍?かの広々した空間で、窓の外には芝生のお庭と、その向こうには海が広がります。
爽やかなお茶をまったりと頂いて、癒しの沖縄時間が流れていきます。
(料金:無料 毎日15:00~16:30)

その他 Others

他にもたくさんのアクティビティが用意されています。

無料のアクティビティでは、「朝の鍛錬深呼吸」「夜の調律深呼吸」という呼吸法とストレッチがありました。
道場で行われるのですが、人との接触を避けたいという人のためにYouTubeを見てお部屋でも体験できるようになっています。 (※道場でも密にはなりませんが)
私達は予約が間に合わなかったので、「夜の調律深呼吸」をお部屋でやってみました。
呼吸法がいいとは知っていても、毎日忙しくてなかなか実行できずじまいですので、、リラックスしてリセットする時間を過ごすのもリゾートの過ごし方ですね。

有料アクティビティでは、琉球空手・歌三線・琉球舞踊を体験する「島の手習い」、「青の洞窟」に朝にスノーケルかダイビングができるプライベートツアーなどがあります。
詳細は公式サイトをご覧ください。

ーーーーーーーー
ただ見て回るだけでも楽しいのに、アクティビティも充実で選びきれないくらい。
ラグジュアリーなおこもりリゾートステイがかなう星のや沖縄でした。

ーーーーーーーー
星のや沖縄
沖縄県中頭郡読谷村儀間474 →Google Map
那覇空港から車で約60分
公式サイト
ーーーーーーーー

空港からレンタカーが便利です↓

→星のや沖縄のすべての記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 77 times, 1 visits today)