星のや沖縄 ①絶景ロケーション

2020年7月にオープンした、沖縄本島読谷村にある「星のや沖縄」にお邪魔してきました。
星野リゾート最大級のリゾートは、控えめに言ってFantastic! 素晴らしいリゾートをご紹介していきます。

レセプション Reception

那覇空港から車で1時間ほど。

到着するとまず入るのがこのレセプションです。

海の中をイメージしていて幻想的、、、

いきなりハートをわしづかみにされました。

深い藍色の壁に、太い木は通称「珊瑚の木」というそうです。

上から海に光が差し込んでいるイメージです。

グスクウォール Wall

リゾートは1kmも続くという「グスクウォール」に囲まれています。

グスクとは沖縄の史跡のこと。首里城とかのイメージですね。

星のや沖縄のコンセプトは「グスクの居館」なんです。

上の写真は遅めの午後に撮ったものですが、地面にウォールの模様ができるのがポイントです。

この模様が出来るように、コンクリートの壁が薄くなっています。

朝に撮った写真がこちら↓

壁の内側に模様が出来るんです。

時間がなかったのですが、夕日やブルーアワーも見てみたいところです。

壁の外の道にはガジュマルの並木道があって、壁とのコラボもここらしいです。

お庭 Garden

グスクウォールと客室の間には、沖縄の草花やアセロラ・シークワーサー・グアバなどの果樹が植えられたお庭があり、その中の小径を歩いていきます。

写真の左が客室です↓

これが素敵で、心のコリがほぐれるような癒され感を感じます。

ハーブのような草花の中の道は、南フランスのブラス本店を思い出しました。

出来て1年ちょっとなので、植えられたヤシの木もまだミニサイズです。

スタッフの方はお庭の成長を見るのも楽しみとおっしゃっていました。

↑2階にあるお部屋の入口からのお庭。向こう側にグスクウォールが見えます。

1kmも敷地が長く続くので、移動はカートが使えます。

オーシャンフロント Ocean Front

100室ある客室はすべてオーシャンフロント。最高のロケーションです!


夜にお部屋のすぐそばの海に出ると、星空が見えます!

空港からレンタカーが便利です↓

<星のや沖縄、次回に続きます>

→星のや沖縄のすべての記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 424 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。