星のや沖縄 ②絶景プール

星のや沖縄の中心といえるのが、絶景のプールです。

24時間営業のプール Pool

プールは24時間いつでも入れて、時間によっても雰囲気が楽しめます。

冬には温水になるということで、季節も問いません!一日中ここで過ごしてもいいかも。

写真手前は深さ10㎝で、椅子が置いてあってくつろげます。

向こう側は深さ140㎝のインフィニティプール。

この配置というかデザインがまずかっこいいです。

海辺ではダイビングに行ってしまいプールに入らずのこともあるのですが、このプールは絶対入るべきでした!

目の前が海のインフィニティプールは気持ち良すぎ♪お天気にも恵まれ向こうには慶良間諸島が見えました。

サンセットを見るにも絶好のロケーションです。

椅子に座ってのんびり眺めていたくなります。

夜はライトアップされて、また違う雰囲気です。

写真にはほとんど写ってないですが、星も見えます!

集いの館 Gathering Place

プールの側には、ラウンジにあたる「集いの館」があります。

セルフサービスでコーヒーやドリンク、お菓子も置いてあります。

コーヒー以外に常時3,4種類置いてあるドリンクがシークワーサージュースやさんぴん茶、アセロラなど沖縄らしくて美味しいものなのが嬉しいです。お菓子も星のや沖縄オンリーという紅芋のお菓子(紅芋タルトの上のところだけ)とカラキ(沖縄のシナモン)のクッキーがお土産にしたいほど美味しかったです。

集いの館もずっと開いています。

夕方には、日替わりで琉球舞踊や歌三線、琉球空手などが披露される「宵の座」があります。

売店もあって、伝統工芸品なども買えるようになっています。

これは「房指輪」をモチーフにしたキーリング。お部屋のキーにもついているものです。

空港からレンタカーが便利です↓

<星のや沖縄、次回に続きます>
→星のや沖縄のすべての記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。