島根のおすすめ宿「星野リゾート 界 出雲」②ディナー

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

「星野リゾート 界 出雲」続きです。
(前回の記事はこちら >>①空間・お部屋とお抹茶サービス
今回はディナーのご紹介です。
特に期待していなかったのですが、素晴らしいものでした!

会席ディナー Dinner

  • 先付: もさえびお造り 塩 オリーブオイル 酢橘

えびにオリーブオイル、いけます
他のお刺身でも応用できそうです。

  • 八寸: 胡桃豆腐茶巾揚げ・鮭の幽庵焼き・甘海老の老酒漬け 酢橘釜・からすみ風味の白玉・鶏と干し葡萄の松風・酢大根の茸挟み・果実の白和え

気付きました、お料理のレベルがすごい高い!!
そんなに期待していなかったのに、掘り出し物見つけた気分です!
スタッフの方のサービスも説明も的確です。

  • お椀: 松茸の土瓶蒸し 海老 甘鯛 酢橘

秋の定番も登場しました。

  • お造り: 界出雲流 お造りの取り合わせ

盛り付けも素敵。
それぞれ違った味付けをしています。
美味しいだけでなくクリエイティブで楽しくなります。

・揚げもの: 帆立進上の蓑揚げ 茸天婦羅 抹茶塩 レモン

素敵な器は地元の瓦だそうです。

  • 蓋物: 湯葉のおぼろ蒸し

茶碗蒸しかと思ったらひねりが効いています。
これメインでもいいと思ったくらい美味しかったです。

  • 台のもの: しじみと白身魚の加太婦羅那(カタプラーナ)

こんなお鍋が登場します。
開けると、、

カタプラーナはポルトガル料理で、それをヒントに地元の食材と和風の味付けでアレンジしたこちらのシェフの創作料理だそうです
楽しい!

和風の器にとりわけて。
これでポルトガルに行きたくなり、半年後に行ってました。

お肉派には「和牛ヒレ、ロース、もも肉の三味焼き」も選べました。

  • 食事: 白飯 止め椀 香のもの

・甘味(5種類から選びました):秋のおすすめ 栗のデザート

これも美味しい♡
最後まで大満足~と思っていたら

  • サプライズ: 勾玉に雲デザートプレートが登場

”お誕生日が近いと聞いておりまして…”
夫の誕生日の10日ほど前だったのですが、伝えてないですよ。
会員登録でチェックされていたのでしょう。常連でもなく今回初めての宿泊で登録したばかりなのですが。

お皿と可愛い勾玉の絵柄もあっていてセンスもいい~♪

マニュアルに沿ってますよ~という感じもさせず、スタッフが心からゲストを喜ばせようとしつつ楽しくやっていそうなサービスが良かったです。
建物自体は普通の旅館であってもおかしくないと思うのですが、素晴らしいサービスやお料理、工夫で見事に再生させているなあと思いました。

「星野リゾート 界 出雲」次回に続きます。

(訪問時期:2015年10月)
※変わっている点もあるかもしれませんのでご了解ください。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

(Visited 803 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です