島根のおすすめ宿「星野リゾート 界 出雲」 ①空間・お部屋とお抹茶サービス

島根の旅で泊まってとてもよかったのが、島根県松江市・玉造温泉にある「星野リゾート 界 出雲」です。

(島根の旅についてはこちら >>①出雲大社と絶景稲佐の浜 >>②出雲大社お参りグルメ >>③出雲大社の他にも!おすすめパワースポット
温泉も楽しめて出雲大社お参りの宿にもおすすめです。数回に分けてご紹介します。

Contents: Hoshino Resort Kai Izumo ①
空間 Space
お部屋 Room
お抹茶サービス Tea Ceremony

空間 Space

ロビーエリアでチェックインします。
ものすごく広いというわけではなく、こじんまりと居心地が良いサイズの旅館という感じです。

外には庭園が見えます。

赤い橋が渡り廊下で、ロビーからお部屋へと続いています。

星野リゾートの定番のライブラリースペースもあります。
外には緑が見えていい感じです。

セルフサービスで飲み物がいただけます。
地元の作家さんの器が置いてあります。

テラスで楽しむことも出来ます。

お部屋 Room

1階の檜露天風呂付き和室というタイプです。
掘りごたつがある4.5畳間に、手前に居間10畳があります。

右のガラス戸の外には温泉露天風呂があります。
全室温泉露天風呂付きなのです!
雰囲気もまた良いのです。

アメニティは界オリジナルのものがずらりと並んでいました。

出雲大社の御神札、お米・お酒・塩・水をお供えしてあります。
お米は翌日の朝ご飯に混ぜて炊いてもらい、お酒などはお部屋の露天風呂にいれて”禊体験”をするというものです。
(私達は出雲大社のガイドツアーと”神饌朝食”を頂くというプランでしたので、このお供えがありました)

お部屋に置いてある器も、地元の作家さんのものだそうです。

お部屋でウェルカムスイーツとお茶を頂きました。
栗の和菓子です。島根の和菓子も美味しいものでした。

お抹茶サービス Tea Ceremony

夕方までお抹茶のサービスがありました。

お庭を通ってお茶室へ。

お茶室からのお庭の眺め。

お茶の作法を良く分かっていないので、お茶碗はどうやって回すのが正しいのですかと聞いてみたら、流派によって違うけれど習っていない人は気にせずに楽しめばいいですよ、とのことでした。
安心してお抹茶を楽しむことが出来ました。

「界 出雲」次回に続きます。

(訪問時期:2015年10月)
※変わっている点もあるかもしれませんのでご了解ください。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

(Visited 235 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。