美肌県島根でパワスポ巡り ②出雲大社お参りグルメ

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

美肌県島根でパワスポ巡り、続きです。
(前回の記事はこちら >>①出雲大社と絶景稲佐の浜
お参りすると小腹が空いてきますね。
出雲大社近くにはたくさんお店があります。ピックアップしてご紹介します。

スターバックス出雲大社店 Starbucks Izumo Taisha Shrine

ご当地スタバはぜひ行っておきたいところです。
出雲大社の「勢溜(せいだまり)の鳥居」の近くの分かりやすい場所にあります。

”縁結びの神様”出雲大社 (=和) と、スターバックス (=洋) との”縁結び” をテーマにデザインされたそうです。
出雲大社らしいモチーフが至る所にあります。
窓の外や室内の木の仕切りや、太鼓みたいな椅子に、屋根が三角です。
勾玉の形のテーブルや、注連縄の垂れているところをイメージしたという照明もあります。

2階の窓際の席。格子越しですが出雲大社が見えます。

メニューは普通のスターバックスと同じですが、めのうをイメージした出雲大社店限定のマグカップを売っていました(グリーン・ホワイト・レッド)。

**************
スターバックス出雲大社店
島根県 出雲市 大社町杵築南841
08:30~18:30(不定休)
Tel:  0853-53-8812
**************

みつばち工房花の道 Mitsubachi Kobo Hananomichi

観光の合間に必ずといっていいほどソフトクリームが欲しくなります。
九州の蜂蜜のお店なので出雲名物というわけではないかもしれませんが、こちらの「はちみつプリンソフト」が美味しそうだったのです。
普段から甘味料は白砂糖よりも体に良い蜂蜜などを選んでいますので、試したくなりました。

当たりでした。ジャージー牛乳使用のソフトクリームに蜂蜜の上品な甘さです。
ビジュアル的にも、ソフトの形が綺麗。

いろいろな蜂蜜の試食もして、買って帰りました。
持ち帰るのが重い方、買いそびれた方は、オンラインでも買えます。
こちらは鮮度、味、栄養が最高という蜂蜜”巣みつ”です。↓↓↓

**************
みつばち工房花の道 出雲大社店

島根県出雲市大社町杵築南833-3-7 出雲しんもん横丁
9:00~17:00(不定休)
Tel: 0853-53-5832

**************

ブーランジェリーミケ Boulangerie Mike

出雲大社駅の近くにある、天然酵母のパン屋さん。

説明書きが”大山バターを使用したデニッシュ”とか、いちいち美味しそうなのです。
”斐川町の出雲小麦””木次乳業のパスチャライズ牛乳”など、地元の素材にこだわって多く使っておられます。
パンの種類も多くてお客さんも多くて、人気のお店です。

新幹線の中で頂きました。
クロワッサン、カレーパン、あんぱんが美味しかったです。

**************
ブーランジェリーミケ
島根県出雲市大社町杵築南1342-7
9:00~18:00(火曜定休)
Tel: 0853-31-4288
**************

次回、さらに島根のパワースポットをご紹介します。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

(Visited 180 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です