美肌県島根でパワスポ巡り ③出雲大社の他にも!おすすめパワースポット

美肌県島根でパワスポ巡り、続きです。

(他の記事はこちら >>①出雲大社と絶景稲佐の浜 >>②出雲大社お参りグルメ
出雲大社の他にも、島根には強力なパワースポットがあります。
おすすめの3つの神社と出雲大社・稲佐の浜を車なら1日で回れます。
大きなパワーを頂いて帰りましょう!

神魂神社 Kamosu Shrine

日本の国土を生み出したのが父神イザナギと母神イザナミですが、イザナギを主祭神として祀る神社です。

入り口から、良いパワーに満ちている気がします。

手水舎にびっしりの苔!
湿度が高いということでしょう、苔が多かったです。

厳かな雰囲気の石段を登っていきます。

石段の上には本殿があります。
現存する大社造りの中では最も古く、国宝です。

**************
神魂(かもす)神社
島根県松江市大庭町563
Tel: 0852-21-6379
**************

須佐神社 Susa Shrine

日本神話の中でヤマタノオロチを退治した英雄「須佐之男命(スサノオノミコト)」ゆかりの神社で、「出雲国風土記」にも登場します。
スサノオゆかりの神社はたくさんありますが、ここが唯一のスサノオの御魂を祀る神社です。
スサノオのほか、妻である稲田比売命(イナタヒメノミコト)と、その両親である足摩槌命(アシナズチノミコト)、手摩槌命(テナヅチノミコト)と、オロチ退治に登場する四神が祀られています。
小さな神社ではありますが、「日本一のパワースポット」と言われていて、スピリチュアリスト江原啓之さんもおすすめのスポットだそうです。

中でもパワーが強いと言われているのが、樹齢1300年といわれる大杉。
幹回り約6m、根回り約9m。
厳かな存在感は確かにパワーを感じました!

**************
須佐神社
出雲市佐田町須佐730
Tel: 0853-84-0605
**************

長浜神社 Nagahama Shrine

「出雲国風土記」の「国引き神話」の主人公「八束水臣津野命(ヤツカミズオミツヌノミコト)」をお祀りする神社です。
海のむこうの土地に綱をかけて引き寄せ大地を造られたということで、綱引きの祖=スポーツ上達・不動産守護・勝負の神として、幸せ・結婚・お金などのお願い事を引き寄せて下さる神として信仰されているそうです。
2015年のソフトバンクのCM、白戸家「島根でスマネ」編の撮影地でもあります。
倒れている木がなんともいえない風情です。
**************
長浜神社
島根県出雲市西園町上長浜4258
Tel: 0853-28-0383
**************

次はおすすめの宿もご紹介します。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。