里山のオーベルジュ 薪の音【富山】②ディナー・朝食

「里山のオーベルジュ 薪の音」続きです。

前回の記事↓↓↓

Contents: Auberge Maki-no-Oto ②
ディナー Dinner
朝食 Breakfast

ディナー Dinner

いよいよディナーです。
個室でいただきます。

自家燻製9種類盛り合わせ
いきなり見た目可愛いすぎで♡小さな燻製ひとつひとつが美味しい。

次の前菜も、クリームチーズが濃厚で小さいけど美味しくて満たされました。

根菜にかぼちゃのペーストとごぼうのスープ。
野菜は自家農園で作っているものだそうです。
色も鮮やかで味も力強い感じ!

焼きたてホカホカのパンも出てきました。
お腹いっぱいになるから控えなきゃ、、と思っても、つい食べてしまう美味しさです。

まだもう一皿前菜
なんだったか忘れてしまったけど💦しっかりしたお味で美味しかったことだけは覚えてます。

魚料理
ずわい蟹と金目鯛だったかな?


お好みでつけます。

肉料理が選べます。
夫が選んだ”南砺ポーク”

私は”牛テールの赤ワイン煮”

宿の方のおすすめは”南砺ポーク”ということだったんですが、確かに南砺ポークの方がより美味しかったです。

パンもあったけれど、最後にご飯、お味噌汁とお漬け物も出てきました。
ご飯はこだわられてるようで、前回登場したかまどでふっくら美味しく炊かれたものです。
フレンチですが、かなり和食も入ったコースです。

デザートもいくつかから選びました。
パイにアイスクリーム添え


ふわふわしっとりのロールケーキ

最後は、フルーツそのものが入ったフルーツティーに小菓子。

素材の良さが感じられるし、味もちょうどよくしっかりしていて、本当に美味しかったコースでした!
ボリュームもたっぷりでお腹いっぱいです。

宿泊しなくてもランチ・ディナーのみでもお食事できます。


朝食 Breakfast

朝は里山の景色を眺めながら、すりおろしリンゴジュースからはじまります。

朝食は純和食です。
かまどで炊いたご飯に小鉢に入ったお供・炊き合わせ・玉子焼きなどなど。
どれも丁寧で上品なお味で。
長芋の蒸し物に餡がかかっているのが中でも気に入りました。

最後にベリー系のソースがかかったヨーグルト。
ディナーのチーズ系の前菜も美味しかったけど、乳製品もいいのかヨーグルトも美味しかったです。
コーヒー・紅茶・お茶も一緒に。

**************
里山のオーベルジュ 薪の音
富山県南砺市野口140番地
Tel: 0763-62-3255
**************

<次回、観光スポットに続きます>

(訪問時期:2018年3月)

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 792 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。