河口湖の人気ホテル・風のテラスKUKUNA

河口湖の全室富士山ビューの旅館「湖山亭うぶや」をご紹介しましたが、近くの「風のテラスKUKUNA」もおすすめされて泊まってみました。
あまり写真も撮ってなかったんですが、人気の宿で良かったのでご紹介しておきます。

Contents: The KUKUNA Resort&Spa, Lake Kawaguchiko, Yamanashi
スペース Space
お部屋 Room
ディナー Dinner

スペース Space

「うぶや」と同じく、富士山はばっちり見えるロケーションですが、雰囲気ががらりと違って、KUKUNAはハワイアンな雰囲気です。

ウェルカムドリンクは何種類かおいてあって、ブルーのお茶をいただきました。
クッキーも置いてあって好きなだけいただけました。


このお茶は「バタフライピー」というお花のハーブティーです。
レモンなどを入れて酸性になると紫に変わります。
「河口湖ブルー」と言ってました。
(滋賀のカフェでも頂いたことがあるのですが、そこでは「琵琶湖ブルー」でした。笑)

これが色が面白いだけじゃなくて、アンチエイジング、目、デトックス、抜け毛・白髪の予防などなど、健康にもいいお茶ということなんです。飲んでみたくなりました。

上階には「水のテラス」 「光のテラス」 「風のテラス」という3つのテラスがあり、富士山も見えてくつろげます。

風のテラス

エステサロンと、最上階には3つの富士山ビューの温泉もあります!

お部屋 Room

全室温泉露天風呂付きの「展望館」、海外リゾート風の「プラザ館」、座室と座洋室の「中央館」と、3つの棟にそれぞれのスタイルのお部屋があります。

泊まったのは「展望館」です。

窓の外には富士山が見えるはずなのですが、、、お天気が悪くてあいにく見れませんでした。
晴れていればばっちり見えますよ!

お部屋はとても綺麗で開放感あります。

窓の外が温泉露天風呂テラスです♪広々です!
なんといってもこれがいいですね♡

プランをチェック・予約する↓↓↓

ディナー Dinner

レストランは、鉄板焼きの「GEKKO月虹」と、ブッフェとコース料理の「MOONBOW」の二つがあります。
私達は鉄板焼きレストランでした。
レストランの窓からも晴れていれば富士山が見えます。

食材です。

  • 前菜の寒平目とずわい蟹 柚子風味

目の前でシェフが作ってくれます。

  • 鱈と若鶏のコンソメ

  • ロブスター蒸し焼き

ぶ、分厚い~!!食べれきれない~!

と思ったら4人分でした👆

  • KUKUNA厳選牛 鉄板焼きステーキ

👇これで1人分。美味しく頂きました。

  • ガーリックライスとロブスターの味噌汁

ロブスター味噌汁が迫力!伊勢の漁師汁を思い出しました。

  • デザート

素材を活かしたシンプルな鉄板焼きコース、シェフのお話とパフォーマンスも楽しく見ながら美味しくいただけました。

朝食はブッフェだったのですが、早朝からチェックアウトしましたので頂いていません。
代わりにお弁当を用意してくださいました。
**************
風のテラスKUKUNA
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70
Tel:0555-83-3333
**************

(訪問時期:2018年2月)

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

河口湖「湖山亭うぶや」も人気です↓↓↓

周辺おすすめ観光情報↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 49 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。