【河口湖】全室富士山ビュー「湖山亭うぶや」②ディナーと朝食

河口湖「湖山亭うぶや」続きです。

(前回の記事はこちら
>>絶景ロケーションとお部屋・温泉

ディナー Dinner

お風呂の後はディナー。
8時からの冬花火を見れるように、早めのスタートにしました。
2タイプあります。

会席ステーキコース Steak Course

食前酒: 甲州産ワイン
前菜: 蛤寿司 湯葉白和え 菱餅真薯 木の芽和え 子持ち昆布


2月下旬でしたので、梅とひな祭りっぽいイメージです。

吸物: 鯛擦り流し 白玉団子 占地 三つ葉 酢橘

御造り: 盛り合わせ

焜炉: うぶや特選


グレードアップしたコースだったので、ここで最高A5等級の黒毛和牛のステーキが出てくる予定だったのですが、手違いで和牛・鶏・豚の3種盛りが出てきました。
言われなかったら気づきませんでしたが、後でお土産のお菓子を宿より頂きました。
個人的にはいろんな種類を食べたいので、3種盛りで楽しめたと思います。

煮物: 信田巻き 里芋 牛蒡 蕪 梅麩 青味
酢の物: 酢蛸 帆立 ゼリー寄せ 胡瓜 若布 梅ドレッシング

止め椀: 赤出し
御食事: うぶやの五目煮貝寿司

グレードアップしたコースに付く、霜降り牛炙り寿司
これは食べれて良かったです!

水菓子: 抹茶プリン フルーツ アイスクリーム

しゃぶしゃぶコース Shabu-Shabu Course

食前酒: 甲州ワイン
前菜: 海老鬼殻揚げ 金棒牛蒡きんぴら 福豆 甲州地鶏二身焼き 赤鬼海鼠 鰯梅煮 恵方巻き


1月末だったので節分のお料理です。

御造り: 盛り合わせ 妻一色 土佐醤油

焜炉: うぶやのしゃぶしゃぶ


最後に麺が入ります。

止め椀:赤出汁

水菓子:うぶやのぷりん

個人的にはいろいろといただけるステーキコースが好みでした。

こちらではお祝いの演出もしていただけます。
ご一緒したご夫婦が記念日で、富士山のコスチュームの方とくす玉でのお祝いがありました。
そういえばこちらでプロポーズされたタレントさんもいらっしゃいました!

朝食 Breakfast

スタンダードな感じの朝食です。
量はたっぷりでお腹いっぱいになりました。

**************
富士河口湖温泉郷 うぶや
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10
Tel: 0555-72-1145
河口湖駅から送迎バスが出ています
>>公式サイト
**************

(訪問時期:2018年2月・2017年1月)

他にも富士山が見えるおすすめホテルです↓↓↓

宿・航空券・レンタカー・ツアーを予約する↓↓↓

宿を予約する↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 332 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。