コスパ高すぎ!絶景アマン並みの宿「休暇村富士」【田貫湖】

富士山の絶景スポットのひとつとして外せないのが「田貫湖」。

ここにある宿が「休暇村富士」。ホテルとしてはシンプルながら、世界に誇れるアマン並み超絶景の宿です。

なんといっても絶景! Stunning View of Mt Fuji

ホテルのお部屋から、展望台から、敷地を散策しても、目の前に富士山の絶景!
滞在中、田貫湖の湖面のリフレクション「逆さ富士」もずっと見えていました。
ここが海外だったら、こんな絶景ポイントにはアマンリゾートが建ってるはずですよ!
アマンのようなホテルのゴージャスさは無いとはいえ、アマンだと5倍~10倍のお値段になるでしょうから、コスパ高すぎて感動の宿じゃないですか!!

泊まらずに日帰りで訪れることも出来ますが、ゆっくり泊まるといろんな時間の富士山を眺められます。

日の出前

日の出

夕日に染まる「紅富士」にはうっとり♡
冠雪している富士山が染まると「紅富士」、冠雪していないと「赤富士」です。
紅富士・赤富士は、場所によって夕日か朝日で見られますが、田貫湖の場合は夕日です。

日没後

時期によってスペシャルな富士山も見られます。
4月24日、8月20日前後には、太陽が富士山の山頂できらりと光る「ダイヤモンド富士」が見られます。このシーズンはカメラマンでいっぱいになるそうです。
※写真は別の所で撮ったものです

満月が富士山山頂にかかる「パール富士」もあります(これはまだ撮ったことがありません)。

富士山の撮影ポイントに行くとたいてい富士山好きのカメラマンがいらっしゃって、写真を見せてくれたりいろいろと教えてくださいます。
富士山はいつでも見えるわけじゃないし、同じ場所でも雲やお天気、時間で表情を変えるので、追いかけたくなっちゃうのですよね。

ホテルについて About Hotel

ホテルの施設としてはシンプルですが、何不自由なく居心地よく過ごせるところです。

お部屋 Room

いたってシンプルなお部屋ですが、清潔で快適に過ごせます。
そして何より、大きな窓からはドーンと富士山と田貫湖が見えることがアマン並み!!
お部屋から出なくても、なにも遮られずに富士山の絶景をみることが出来ます。
コテージタイプのお部屋もあります。

お食事 Dining

夕食・朝食とも基本はブッフェです。
和洋中なんでもあってとにかく種類が多いです!ファミリーで楽しめそう。
内容は入れ替わると思いますが、静岡県富士宮市ご当地グルメの「富士宮やきそば」があったのが嬉しかったです♪

夕食をグレードアップして季節の懐石コースにするプランもあります。
プランをチェックする↓↓↓

甘味なども頂けます。
レストランからも富士山が見えます。

温泉 Hot Spring

もちろん温泉からも富士山の絶景が見えます!
それだけでなく、富士田貫湖温泉「富士山恵みの湯」は癒し効果・美肌美髪効果も感じられて、大満足でした♪
アルカリ性単純泉の、お肌にやさしいお湯です。サウナもあります。
日帰り入浴も出来ます。

サービスなど Service

クリスマスシーズンだったのですが、こんなポストカードがついてきたり、富士山のことを聞いたら詳しく語ってくれたスタッフの方がいたり。
高級リゾートのような至れり尽くせりではなくても、心がこもったサービスで気分よく過ごせました。

**************
休暇村富士
富士宮市佐折634
Tel: 0544-54-5200
>>公式サイト
**************

(訪問時期:2014年12月)

他にも富士山が見えるおすすめホテルです↓↓↓

宿・航空券・レンタカー・ツアーを予約する↓↓↓

宿を予約する↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 202 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。