富士山を巡るおすすめスポット:冬編①

富士山が見える絶景ホテルをご紹介しましたので、富士五湖をはじめ周辺の富士山が見えるスポットやついでに寄れるおすすめスポットを冬の景色でまとめておきます。

冠雪していない晩夏のスポットはこちらです↓↓↓

河口湖 Lake Kawaguchiko

富士五湖の中で最も標高が低い河口湖からの富士山の眺めは、左右に伸びる稜線が綺麗に見えます。
後でご紹介しますが絵になるビューポイントも多いです。

ホテルや旅館も多く、ここを拠点に富士山スポットを巡ると便利なところです。

先にご紹介した河口湖のホテル「湖山亭うぶや」の記事に、河口湖らしい富士山の絶景を載せていますのでご覧くださいね↓↓↓


本栖湖 Lake Motosuko

旧千円札裏側の富士山として有名です。
富士五湖の中で一番深く広いです。
そのためになかなか逆さ富士にならないようですが、湖の色は深さを感じる美しいコバルトブルーです。
旧千円札裏側の富士山の撮影場所は、中ノ倉峠という展望台になります。


**************
本栖湖 中ノ倉峠
山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉川尻2926
中央自動車道河口湖ICから国道139号、国道300号を本栖湖方面へ
**************

西湖 Lake Saiko

とてものどかな富士山と西湖の風景を見られるのが、湖畔の「根場浜」(ねんばはま)です。
貞観の噴火(864年)で出来た青木ヶ原樹海の向こうに富士山が見えます。
噴火の前は、精進湖とつながっていました。


**************
西湖根場浜
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖

中央自動車道河口湖ICより車で約20分
富士急行線河口湖駅よりバス約40分、西湖いやしの里根場バス停下車

**************

西湖樹氷まつり Lake Saiko Ice Festival

毎年西湖野鳥の森公園で行われる「西湖樹氷まつり」も面白いです!
10mにもなる樹氷が設置されて富士山とのコラボを見ることが出来ます。
夜はライトアップもあります。
※2021年は規模を縮小して樹氷が設置されます。ライトアップと物産などの販売は中止になっています。


**************
西湖 野鳥の森公園
南都留郡富士河口湖町西湖2068
Tel: 西湖野鳥の森 0555-82-2160
2021年樹氷まつり予定:2021 年1 月30 日 ~2021 年2 月7 日 9:00~17:00(お出かけ前にご確認下さい)
中央自動車道 河口湖ICから10分
河口湖駅から西湖・青木ヶ原周遊バス「西湖野鳥の森公園」駅下車
**************

西湖いやしの里根場 Lake Saiko IyashinosaIyashinosatonenba

富士山が見える場所にも茅葺屋根の里があり、四季折々の絶景が楽しめます!
かつて美しい集落でしたが、1966年豪雨で消滅してしまいました。2006年にその風景を復活させたものです。
白川郷などとは違い今は人が住んではいなくて、お食事処やお店になっていて、ものづくり体験なども出来る場になっています。
※2021年1月8日〜2月7日まで臨時休館となっています。


**************
西湖 いやしの里根場
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖根場2710
Tel: 0555-20-4677
>>公式サイト
**************

母の白滝 Hahanoshirataki

富士山ではないですが、川口浅間神社の近くにあるおすすめスポットです。
滝と新緑、紅葉、そして冬には凍った滝(氷瀑)が楽しめます。
凍る時期は例年1月下旬~2月上旬です。

**************
母の白滝
山梨県南都留郡富士河口湖町河口
中央自動車道河口湖ICから30分

富士急行線河口湖駅からバス20分 河口局前バス停下車徒歩40分
**************

忠霊塔 Chureitou

外国人観光客にも大人気のザ・日本な富士山ビュースポットも外せません。
398段の階段を登ると絶景が広がります。
ここは桜の絶景の時期も一度は見てみたいところです。


**************
忠霊塔 新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)
山梨県富士吉田市新倉3620下吉田駅北側

中央自動車道富士吉田西桂スマートICから10分
東富士五湖道路山中湖ICから15分

富士急行線下吉田駅から徒歩10分
**************

<富士山スポット、次回も続きます>

宿・航空券・レンタカー・ツアーを予約する↓↓↓

宿を予約する↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 13 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。