富士山が見えるおすすめスポット巡り:晩夏編

前回の「日本平ホテル」から回った富士山スポット、見えたところも見えなかったところも含めてご紹介します。

清水吉原 Shimizu Yoshiwara

標高が高くないですが富士山が良く見えて、雲海が発生しやすい地域です。
前日に雨が降り、深夜から朝にかけて晴れの時が雲海が出やすい時です。
ここの雲海と富士山を見ることがこの時のメイン目標でした。

日の出30分前くらいに到着して、マジックアワーを撮りながら日の出を待ちます。
もっと早く着けば、星ももっと撮れたのですが

日が昇ってきます。
雲海ばっちり、ぞくぞくする美しさです。

日が昇るにつれて雲海は消えていきます。
消えると茶畑が見えてきて、それも絶景です。

場所ですが、「おかかえ茶園かねぶん」さんが私有地の「一本杉広場」を駐車場として開放してくださっているので、そちらを目指します。
道が狭くなるので運転は注意して、撮影もマナーよく行いましょう。

**************
清水吉原
おかかえ茶園かねぶん:〒424-0111 静岡県静岡市清水区吉原979
>>Web
>>ライブカメラ
**************

伊豆の国パノラマパーク Izunokuni Panorama Park

片道7分のロープウェイで標高452mの葛城山に上がると、ダイナミックな富士山とパノラマが楽しめます。

展望デッキのほかゆっくり楽しめるソファーやプライベートラウンジの他、コーヒーショップやレストラン、ショップもあります。
またつつじ、紫陽花、菜の花など四季折々の花や紅葉も一緒に楽しめる公園です。

**************
伊豆の国パノラマパーク

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡260-1
Tel: 055-948-1525
>>公式サイト

**************

山中湖 花の都公園 Yamanakako Hananomiyako Park

富士山をバックに、四季折々の広大なお花畑と冬はライトアップの絶景が楽しめる公園です。
清水吉原の後向かったのですが、富士山の上の方は雲で隠れてしまいました。
富士山だけでなく山を見るには、朝早く行く方が綺麗に見える確率が高いと思います。

が、こちらはお花畑だけでも見応えある絶景です。

色とりどりのサンパチェンス

キバナコスモスも一面に。
時期にもよりますが、30万㎡の敷地には、お花畑も一度に何種類か見ることが出来ます。

ススキもありました。

「全天候型ドーム・フローラルふらら」もあって、お花と一緒にソフトクリームやドリンクなども楽しめます。他にお食事処もありますよ。

**************
山中湖 花の都公園
〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中1650
Tel: 0555-62-5587
>>公式サイト
**************

三保の松原 Mihonomatsubara

富士山世界文化遺産の構成資産に登録されています。
約7kmの海岸に約3万本の松が生い茂り、富士山と海とのコラボレーションが浮世絵のそのものの名所です。

日本平ホテルに泊まった日の夕暮れに訪れたので、まだ富士山は見えず、、、なのですが、外せないスポットですのでご紹介に入れておきます。



富士山は見えなかったものの、ドラマチックな夕暮れになって、神秘的な風景になりました。

**************
三保の松原
〒424-0901 静岡市清水区三保1338-45
Tel: 静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」054-340-2100
>>Web
**************

富士山スポットはたくさんあって他の季節にも行っていますので、またの機会にもご紹介します。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 22 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。