伊豆修善寺のスペイン料理オーベルジュ フェリス ①外観、空間とお部屋

日本平ホテル富士山スポット巡りの後に泊まったのが修善寺のスペイン料理のオーベルジュ・フェリスです。
恵比寿にあったレストランが、2006年に伊豆修善寺に移転してオーベルジュとして営業されています。また、宿泊せずにランチのみも出来ます。

Contents: Auberge Feliz, Shuzenji, Izu ①
外観 Surroundings
空間 Space
お部屋 Room

外観 Surroundings

こんなところにあるの?と思う住宅街の中にある、モダンで可愛らしさもある建物です。

この時、建物やお部屋はあまり写真を撮っていなかったので、以前冬に訪れた時の写真も入れてご紹介していきます。
こちらは冬の時のエントランスです

周りのお庭ではハーブや野菜を育てていて、お料理に使われています。

裏庭にはこんなスペースもあり、高台になっていて気持ちよい眺めです。
春や秋にはここでのんびりお茶したい感じです

空間 Space

中に入ります。

受付スペースはこじんまりとしています。
吹き抜けになっていて、ガラス面から光が入って明るい感じです。

2階に上がるとある、バースペース

夏・曇りの景色

冬・晴れの景色

夕暮れ

広々として見晴らしがいいダイニング。

ダイニングからの眺めです。

後ろを向くとオープンキッチンです。

野菜やハーブ、食材も置かれています。

お部屋 Room

お部屋は3タイプ5室あって、こちらは冬に泊まった1階のデラックスルーム(1部屋)です。

リビングとベットルームが別になっていて広々しています。

TVにDVD,エスプレッソマシーンが付いています。
冷蔵庫の中にはビールとミネラルウォーターがあります。

源泉掛け流しの温泉がお部屋についています。
お部屋に温泉があるのはここ一部屋のみです。
他に貸切で交代で使える源泉かけ流しの温泉(内風呂と露天風呂があります)が2つあり、そちらも使えます。

ベランダもあります。
ただ木に遮られて、眺めはそこまでは良くないですね。

居心地の良いお部屋で、まさにご飯を頂いてお宅に泊まらせてもらうという感じです。
オーベルジュはホテルとは違い、サービスは基本セルフでという心構えで行くと楽しさが増すと思っています。

他にお部屋のタイプは、2階のエキストラルーム(2部屋)と1階のスタンダードルーム(2部屋)があります。
夏はエキストラルームに泊まったのですが、写真を撮らずで、、、
リビングとベッドルームは分かれていないですが、眺めは2階なので良かったです。
眺望だけは撮ってました。朝起きると霧が立ち込めて幻想的な風景でした。

少し霧が晴れてきたころです。

次回、ディナーに続きます。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 83 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。