静岡・山梨桜旅 ②桜にSLに鰻

静岡・山梨桜旅続きです。
桜スポットは富士山だけではありません!
そして静岡では鰻も食べたいですね♪
(今回は全部静岡です)

前回の記事↓↓↓

大井川鐵道 Oigawa Railway

大井川鐵道大井川本線沿いには約1㎞の桜のトンネルがあり、鉄道沿いでたくさん桜とSL,列車のコラボが見られます。
そこそこ本数もあって、短時間で列車の種類も結構見れますが、日によって違いますので、時刻表は見て行った方がいいです🚃
桜とは無理ですが、初夏からトーマス号も走ります(2021年6月12日~10月18日予定)。
私はまず外から撮るのですが、もちろん乗って中から桜を楽しむこともできます。

SLさくら号
2本見れました。桜トンネルの辺りではスピードを落として走ってくれます。
2本目では煙も大サービスでした。


家山駅では、止まっていたSLさくら号と桜が綺麗でした。

列車もカラーいろいろ♪
沿線を見てみましたが、絵になるポイントがいろいろありそうでした。

**************
大井川鐵道
例年の見頃:3月下旬~4月上旬
静岡県島田市川根町家山
時刻表・乗車予約など>>公式サイト
**************

家山の桜 Cherry Blossom at Ieyama

大井川鐵道のSLと列車は30分おきくらいに通っていたので、合間には近くの桜を見ていました。
鉄道以外にもたくさんの桜が。

川根茶の産地ですから、お茶畑もありました。

名もなき桜 Cherry Blossom Everywhere

道中のどかな風景の中に桜が綺麗に咲いていて、なんども止まりたくなりました。

鰻「八木秀」Local Specialty-Eel Yagihide

静岡では鰻食べたい!ということで、「八木秀」にて頂きました。

「特上」4,400円(税込)※原価価格の変動で価格が変わるそうです
鰻重、白焼、肝吸い、漬物


蒲焼か白焼はどちらか選べるのですが、迷わず白焼にしました。
今までにも美味しい鰻を食べに行ってはいますが、静岡では初めて。
こんなに脂がのってるのは初めてかも!
これが静岡の鰻なんですね。ふっくらととろけて美味しかったです♪
鰻弁当などのお持ち帰りもあって、待っているお客さんもいらっしゃいました。
**************
八木秀
静岡県榛原郡吉田町片岡2497
Tel: 0548-32-1947

営業時間:11:00~14:00/17:00~19:30(L.O)
定休日:水曜日

**************

※桜の見頃・公開時期・ライトアップの開催の有無などはお出かけ前に公式サイト等でご確認下さい。
2021年の桜はすでに終盤かと思います。今後の参考になればと思います。

 >>静岡県の記事をもっと見る
 >>山梨県の記事も見る

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。