鬼滅の刃に東山魁夷!長野の雪の絶景

軽井沢から少し足を伸ばして、長野の雪景色も見てきました。

鬼滅の刃あり!東山魁夷あり!感動の絶景でした!!

Contents: Breathtakeing Winter Views at Nagano, Japan
峰の原高原 Minenohara Highland
戸隠神社 Togakushi Jinja

峰の原高原 Minenohara Highland

北アルプス・北信五岳が見える、標高1500~1600mの高原で、夏も冬も楽しめます。
本州で最も寒い場所のひとつ菅平高原の隣で、美しい雪景色を見ることが出来ます。
1月~2月など雪が積もっていて晴れの日に、青空と撮影するのが定番だと思いますが、雪がかなり降っていてまた違った景色を見ることが出来ました。

繊細な樹氷⛄
東山魁夷の絵のようです!

こもれび広場
ここに展望台もあるのですが、雪降りで眺めを一望は出来ませんでした。

スキー場もあり、50件ほどのペンションもあります。

**************
峰の原高原
長野県須坂市仁礼
Tel: 峰の原高原観光協会 090-4949-3080
こもれび広場付近・スキー場に駐車場があります
**************

戸隠神社 Togakushi Jinja

奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなりますが、今回目指したのは奥社参道のスギ並木です。
スピリチュアルなパワースポットらしい雰囲気があり、素晴らしい絶景です。
雪が降る戸隠神社は「鬼滅の刃」の世界!

鳥居と熱心な参拝者

ねーづこーー

この杉並木の空気感、思った通り凄いです。
夏も行ってみたい!

ここをもっと歩いていくと奥社に到着しますが、次の場所に行きたかったので時間がないと引き返しました。
が、、、次の場所に行く予定の道が閉鎖されていて、時間もないしここで断念💦
雪景色を見るのはなかなか大変なこともありますが、だからこそ感動も大きい気がします。

**************
戸隠神社
奥社大鳥居
長野県長野市戸隠3506
(大鳥居の前に有料駐車場があります)
冬季の閉鎖情報・アクセス詳細等は >>公式サイト をご確認下さい
**************

軽井沢で見た冬景色はこちら↓↓↓

軽井沢の宿はこちら↓↓↓

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 463 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。