【宿泊記】城崎温泉・西村屋ホテル招月庭①施設・ロケーション

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

久しぶりに城崎温泉で一泊してきました。
前回に西村屋本館に泊まったので、今回は西村屋ホテル招月庭にしてみました。
旅館の風情がありながらホテルの快適さもある宿です。

 

施設 Facility

城崎温泉街から歩いて10~15分くらいのところにあります。

入ってすぐに”兎月亭”とあるお茶室?があり、、

、、そこを抜けると広いロビーです。

窓際のほうは「ロビーラウンジ青山望」で、緑と滝が窓越しに見えます。
ゆったりしていて居心地がよく長居してました。

こちらでウェルカムドリンクをいただけます。いくつかから選べて、私は甘酒ヨーグルトドリンクにしました(左↓)。
お土産や追加の食事に使える2000円券を使ってケーキセットもオーダーしましたが、選んだケーキ”丹波黒豆ショコラテリーヌ”が感動の美味しさでした(右↓)。お土産でも買えます。
今回は行っていませんが、レストランが他に2つ「レストランRicca」と「ダイニング宙」があります。

その横にはショップ「さんぽう招月庭」があり、先ほどの黒豆ショコラテリーヌなどのオリジナル商品や地元名物、伝統工芸品などがセレクトされています。

温泉はリニューアルして間もないようで、広くてとてもきれい。内湯、露天風呂、水風呂、ドライサウナと揃っています。湯上りにはドリンクもありました。
有料の貸し切り露天風呂”森のプライベートスパ”も3室あって、岩盤浴があるお部屋もあり良さそう!
リラクゼーションサロン、ジムまであります。

入れるのは夏季のみですが、森に囲まれた広い屋外プールもあります。

愛犬とも一緒に行けます!館内には入れませんが、「わんわんハウス」で預かってくれるので、温泉街や庭園を一緒にお散歩できます。

 

庭園散策 Garden

建物とプールの奥には、5万坪ある広い庭園があります。

苔むした屋根の可愛い”森のチャペル”

人もたまに歩いてくるくらいで、静かに癒しのひとときが過ごせます。
雪景色や花咲く春、まぶしい緑、紅葉と四季折々で楽しめそうです。

 

 

温泉街も散策できます Kinosaki Onsen walk

温泉街まで歩ける距離ですが、シャトルバスも出ていて、外湯めぐりや散策も気軽にできます。
以前行った時と比べて、新しいお店がたくさん!そして外国人観光客もたくさんで活気がありました。

7つの外湯があります。
(左↓)御所の湯 (右↓)地蔵湯

(左↓)御所の湯の隣にある四所神社。城崎温泉の守護神といわれています。
(右↓)西村屋本館。近くには、レストラン「さんぽう西村屋本店」や「Bar Seven」と雰囲気いいお店がオープンしていました。

前回の城崎温泉街散策の記事 → 城崎温泉街街歩き

お部屋とお食事はこちら → 【宿泊記】城崎温泉・西村屋ホテル招月庭②お部屋・お食事

西村屋本館の宿泊記はこちら↓

→兵庫の記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 65 times, 1 visits today)