城崎温泉「西村屋」①本館・お部屋

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

人気の温泉地・兵庫城崎といって思い浮かぶ老舗旅館のひとつが「西村屋」。

秋冬は蟹の季節、春の桜、夏の柳の季節も風情があります。
移動制限が緩和されたら、まずは温泉旅にでも行きたいところですね。
※2021年2月5日まで臨時休業予定です。

Contents: Nishimuraya Ryokan, Kinosaki, Hyogo

西村屋本館 Nishimuraya Honkan
お部屋 Room

西村屋本館 Nishimuraya Honkan

創業160年の西村屋は、純日本旅館の「西村屋本館」と、5万坪の森林庭園に囲まれた「ホテル招月庭」があります。
どちらも魅力的ですが、今回はクラシカルな「西村屋本館」のご紹介です。

玄関を上がって目に飛び込んでくるのが、この眺め。
おお~っ♡と思わずいってしまいそうな、日本庭園好きにはたまらない美しい額縁庭園。
背筋が伸びるような凛とした空気感です。
旅館の方のサービスもこなれていて、気を使わせず必要な対応をしてくださってさすがです。

向こう側の日本庭園。雪吊りもあります。
雪化粧した庭園も見てみたいものです。
庭園を歩くことも出来ます。

ロビーラウンジ「青月蘆」
大正レトロな感じの風情で、すっきりとしています。
書画や陶芸品などの展示スペースもあります。

2月のお雛祭り前だったので、お雛様が飾られていました。

お風呂は3か所、檜のお風呂「吉の湯」、丸い湯舟と窓の中華風な「福の湯」、別棟の平田雅哉氏による数寄屋建築「平田館」にある「尚の湯」があり、お湯はもちろん雰囲気も最高です!
スパや貸切露天風呂に行きたい場合は、「ホテル招月庭」のほうに行くこともできます(徒歩10分・無料送迎あり)。

お部屋 Room

期待を裏切らない端正な美しさ✨上質な大人のためのお部屋です。

窓から見える庭園の眺め。

ウェルカムスイーツとお茶をお部屋でいただきます。

<次回、西村屋のディナーへ続きます>

(訪問時期:2019年2月)

宿・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 690 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です