【フィンランド】ロヴァニエミからの大自然絶景スポット

アイスホテルに続いて、ロヴァニエミから行ったラップランドの大自然の絶景スポットです。

前回の記事はこちら↓↓↓

コロウオマ国立公園 Korouoma National Park

ロヴァニエミから車で1時間半程度、南ラップランドのPosioというところにあります。

30km長の何億年前からある岩盤の割れ目の渓谷です。

入口です。着いたのは日の出頃なので、ほんのり色づいています。
ここから歩いてハイキングです。

途中の道のりも美しい銀世界です。

しばらくすると、凍った滝が現われます。これがここのメインです!

滝も壮大なんですが、それを取り巻く自然がまた壮大です!

私達は現地のツアーに参加したので、帰り道に焚き火でソーセージやパンなどを焼いて食べるランチを頂きました。


帰るころにはもうサンセットで、辺りはまた綺麗な淡いオレンジピンク色に染まってました。

**************
Korouoma (parking area)
Saukkovaarantie, 97815 Posio, Finland
>>公式サイト
**************

ツアーを探す↓↓↓

リーシトゥントゥリ国立公園 Riisitunturi National Park

深い雪に覆われた森が絶景で、トレッキング、写真撮影、野鳥観察に人気の国立公園です。

ここが入口、ハイキングの始まりです。

上に登っていくと、真っ白な絶景がどこまでも広がります!

また日が沈む時間。淡い夕焼けがなんともいえない色をしていました。

木が生き物みたいに見えてきます。今にも動きそう!

そして、、、トナカイがいました!!

野鳥にも会いました。

ここでもフォトグラファーの方によるツアーで、焚き火でサンドイッチを焼いていただきました。

最後には雪が降る風景も見ることができました☃


**************
Riisitunturi National Park
Torangintaival 2, Posio Finland
>>公式サイト
**************

オーロラ Aurora

ロヴァニエミではオーロラを見るバスツアーに参加しました。
この時はマイナス23度くらいまで下がった中、外で1時間以上待っていたので寒かったです!
焚き火があって温まったり、スナックや温かい飲み物を頂いたりできるのですが、それでも寒かったですね。
そのかいあって!?なんとか見ることができました!

待っている間、月明りが雪原をキラキラさせているのも綺麗でした(写真では分かりにくいかな?
?)。

ロヴァニエミの街から近くのアークティック・ガーデンやオーナスバーラの丘の上などもオーロラ鑑賞スポットだそうです。

宿・航空券・レンタカー・ツアーを探す↓↓↓

**************

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

(Visited 174 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です