【フィンランド】ラップランド最大のリゾート「レヴィ」

前回の記事のホテル、ゴールデンクラウングラスイグルーGolden Crown Glass Iglutは、「レヴィ」Leviというラップランド最大級のリゾートにあります。

レヴィで見た景色や見どころをまとめます。

ゴールデンクラウングラスイグルーの記事はこちら↓↓↓

レヴィの街 Town

こじんまりと可愛らしい街をのんびり歩いてみるだけでも楽しいです。
トナカイ料理のお店や、おしゃれなカフェなどもあります。

こんなお店はクリスマスシーズン限定かな?

街歩き中やすぐ近くにも、こんな白銀の世界があります。

スキー Ski

雪質が良く、広くて設備の整ったスキー場があって、ヨーロッパ中からスキーヤーが集まるというスキーリゾートです。
私自身は長い間スキーをしていないのですが、このスキー場の眺め美しい♡と思って写真を撮っていました。

サンタズ・キャビン Santa’s Cabin

サンタクロースになったニコラス少年の物語を描く「Christmas Story」(2007年・邦題:サンタクロースになった少年)という2007年のフィンランド映画で、ニコラス少年が子供のころ住んでいたところです。

レヴィからスノーシューを履いて、吹雪の中をしばらく歩いて行くとあります。
お天気が良ければ、背景にはパノラマ絶景も広がっているのですが、残念ながら吹雪いていて可愛いコテージだけが見えました。

場所が分かりにくいので、現地のツアーで連れて行ってもらうのをおすすめします。

ツアーを探す↓↓↓

オーロラ Aurora

残念ながらお天気に恵まれずレヴィではオーロラを見れなかったのですが、やっぱりオーロラは見どころのひとつに入れておかなければいけません!

  • 街から徒歩圏内のところにあるオーロラ観測ポイントでオーロラを見る
  • バスや車に乗ってオーロラが出る所を追いかけて行く「オーロラハンティング」に参加する
  • グラスイグルーに泊まってお部屋からぬくぬくオーロラを見る↓↓↓
と、楽しみ方もいくつかあります。
オーロラが見れるかどうかはお天気次第ですので、出来れば数泊してチャンスを待ちたいものです。

<次回フィンランドの次の目的地へ続きます >

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

**************


ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

(Visited 20 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。