【フィンランド】憧れのグラスイグルー Golden Crown Levin Iglut 宿泊 ②お部屋・朝食

フィンランドのグラスイグルー、Golden Crown Levin Iglut続きです 。
前回の記事はこちら↓↓↓

Contents: Golden Crown Levin Iglut, Lapland, Finland ②
お部屋 Room
朝食 Breakfast

お部屋 Room

いよいよ憧れのグラスイグルーにはいります!

お部屋はそこまで広くはないタイプです。
ベッドがあり、小さめのテーブルとソファ。写真を撮っている側には小さなキッチンとシャワールームがあります。
冷蔵庫に電子レンジと電子ケトル、食器類がついています。
そしてこのシチュエーションはやっぱりスペシャルです♡
外は真っ白な大地がただただ続いています!

窓際にはスパークリングワインが。
冷蔵庫に入れなくてもちょうど冷えてます。

ここで気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか、実際どんな居心地?寒くないの??

感想です。
**************
1.入った時には暖房が入っていないので、かなり寒かったです。
外で寒いからあったまりたい~と飛び込んできてぬくぬくというわけにはいきませんでした。
さすがに外がマイナス20度になると、さすがにガラスの部屋では防寒しきれないみたいです。

2.暖房をつけてしばらくすると暖かくなります。
レストランの建物は暖かかったし、暖房さえつければ大丈夫です。
ベッドに入って寝ていても暖かいです。
ただ、温度は高めの設定にしないといけなくて、30度とかでも暑くなりすぎることはなく、普通より暖房は効きにくかったです。

3.シャワーのお湯の温度が、しばらく使うと冷たくなってきて焦りました💦
後からお水の量を節約して使ってました。
ここに限らずですが、海外ではいいホテルでもバスタブなしのところも多いですよね。寒い所では出来ればお風呂につかりたいなあと思います。
**************

まあ多少寒い時もあったけど、北欧のグラスイグルーはこんなものかな?
居心地よく過ごせて、やっぱり泊まってみて良かったです。
こちらのホテルにももっと広いお部屋、バスタブがあるお部屋と違うタイプもあります。
他にもグラスイグルーのあるホテルもたくさん出来ていますので、行かれる時は調べて好みの場所を探してみるといいと思います。

航空券・ホテル・ツアーを探す↓↓↓

そして夜。
憧れのグラスイグルーでぬくぬくオーロラ鑑賞♡!!
、、、の計画でしたが、お天気が悪く無理でした💦

車でオーロラが出るところを移動して探す「オーロラハンティング」も予定していたのですが、あいにくの悪天候で行けずとなりました。
オーロラはこの後行く場所でも予定していたのですが、グラスイグルーではないので、またいつかどこかのグラスイグルーにゆっくりと行ってみたいなあと思っています。
この天井にオーロラが見えたら、、、一生ものの思い出になりますよね!


朝食 Breakfast

宿泊には朝食もついています。
1階のレストランにてブッフェです。

焚き火の周りのやかん?が日本人にもしっくりくるかも。

フルーツに野菜、チーズ、ハム、卵料理、パン、ヨーグルト、シリアルなど、ちょうどいい感じに並んでいます。
フィンランドらしいのは、ブルーベリーをはじめベリー類がたくさんのコンポート。
それから北欧はサーモン!間違いなく美味しいし身体にもいいからブッフェでは必ずいただきます。

普段朝はコーヒー紅茶ではなくココアなんですが、これもありました♪

ディナーはあまりお腹が空かなかったのと時間がなかったので行きませんでしたが、レストランでいただくことが出来ます。

**************
Golden Crown Levin Glass Iglut

Harjatie 2, FI-99130 Levi, Lapland, Finland
Tel. +358 50 313 5637

キッティラ空港より車で15分
>>公式サイト
**************

<次回、Golden Crown Levin Iglutから行ったレヴィのスポットもご紹介します >

(訪問時期:2018年12月)

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓



ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

(Visited 56 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。