【フィンランド】憧れのグラスイグルー Golden Crown Levin Iglut 宿泊 ①ロケーション

海外になかなか行けそうにないですが、そろそろ冬の海外旅も書いてみます。
冬のフィンランドです。

Contents: Golden Crown Levin Iglut, Lapland, Finland
絶景ロケーション Location
ホテル内 Inside Hotel

絶景ロケーション Location

冬のフィンランドの旅の初めの目的地は、ラップランドのレヴィというところ。
フィンランドで憧れていたグラスイグルーに泊まりたい!
ではどこにしよう?
有名なのは「カクシラウッタネン」Kakslauttanenなので調べていましたが、施設が古いとか?
設備が良さそうという目線で探したのがレヴィの「ゴールデンクラウン レビン イグルー」Golden Crown Levin Iglutでした。

ヘルシンキから飛行機でキッティラ空港Kittilaへ、そこから車に乗り到着。

行ったのはクリスマス頃で、日の出10:30、日没13:40頃でした。
着いた時にはもう暗かったです。
大きな建物がホテルロビーとレストラン、向こうに客室のグラスイグルーが見えています。

グラスイグルーです。

半端ない真っ白の世界
ずっとシンガポールに住んでいて、日本でも関西に住んでいた私は圧倒されました!
真っ白の木を見ると時間が止まったかのような気分になりました。

敷地内にはこんなところも。
中には火を焚いていて焼きマシュマロがあるとか?

明るくなってから。
白さが際立って綺麗~♡

グラスイグルーの向こうには、ひたすら真っ白な大地が広がっていました☃☃☃
絶景です♡

航空券・ホテル・ツアーを探す↓↓↓


ホテル内 Inside Hotel

ホテルのとんがり屋根の建物に入ります。
屋根があるのに、入口の木にも雪が!

気温はマイナス15度近くだったでしょうか。
服装については、こちらもご覧ください↓↓↓

1階にはレセプションとレストラン、バーカウンターなどがあります。
こじんまりしていますが、温かみある風合いです。

レストランです。焚き火が雰囲気あります。

2階のとんがり部分はレストランです。

北欧らしい、シンプルで温かみあるインテリアです。
グラスイグルーが見えます。


<次回、グラスイグルーのお部屋に続きます>

(訪問時期:2018年12月)

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓



ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

(Visited 110 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。