シンガポールのクリスマス @ガーデンズバイザベイ

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

まだ自由に海外旅行には行けないのですが、久しぶりに海外ネタです。
長年住んでいたシンガポールのクリスマスをご紹介します。
ガーデンズバイザベイは、トランジットの間だけでも楽しめますよ✈
※写真は2017年のものです。

シンガポールのクリスマス X’mas at Singapore

シンガポールの街は、10月31日まではハロウィン、11月になると一気にクリスマス仕様に切り替わります。
オーチャードロードのイルミネーションや、高島屋ショッピングセンターの巨大なツリーをはじめ、小さなショッピングモールまでが華やかに活気づきます。
クリスマスは祝日ですし、日本と比べると国全体で盛り上がる感じです。

空港のルイヴィトン

12月初めからセール
も始まります。
今ではシンガポールの物価も上がって日本よりすごく安いということはなくなりましたが、セールの時にブランド物を買うならお得だと思います。
日本ではセールをしないブランドでも安くなったりしますよ。
また時期に関係なく時計の割引率が高いものが多く、スタバくらい時計店も多くて種類も豊富なので、いい腕時計が買いたいと思ったらシンガポール旅行はおすすめです。

常夏のシンガポールですが、この時期は比較的外を歩いても涼しいです。
ただ12月は雨も多めです。
この時期に限らずなのですが、折り畳み傘とはおりものは必須です。

シンガポール航空のラウンジのログケーキ。他にもクリスマスらしいお料理が出ていました。
レストランもパティスリーも、クリスマスメニューが続々登場します。

長年住みすぎて街のクリスマスはお馴染みの景色になっていて、気合いをいれて撮った写真があまり見当たらないのですが💦ガーデンズバイザベイだけは撮っていました。
シンガポールに行けば必ず行かれる場所だと思いますが、季節で仕様が変わってクリスマスもおすすめです。

ガーデンズバイザベイ、外を歩く Outdoor Gardens

ガーデンズバイザベイは広くて、外側の無料のエリアを歩くだけでも楽しめます。
クリスマス時期はいっそう楽しい雰囲気になっています。

これは見覚えある、、、
「ルミナリエ」じゃないですか!

今年の仕様は変わっていると思いますが、この年はルミナリエでした。
神戸の真似⁉と思っていましたが、ルミナリエのデザイナーはイタリア人の方で、一般的に「ルミナリエ」って呼んでいいみたいですね。

湖やサボテンがたくさん生えているエリアなど、時間があれば他にもたくさん散策することができます。

スーパーツリーグローブ Super Tree Grove

そして、シンガポールと言えば思い浮かぶ風景のスーパーツリーグローブも、この時期はスペシャルバージョンでした。

ルミナリエとガーデンズバイザベイと

クリスマスマーケットと


ツリーを結ぶ空中の道OCBC Skywayやスーパーツリー展望台Supertree Observatoryに登って、上から眺めることも出来ます。

フラワードーム Flower Dome

世界最大級と言われるガラス温室も見応えがあります。
温室と言っても23~25度の室内は、外より涼しくちょうど過ごしやすいくらいです。
季節によって内容が変わり、常夏の国で見れないお花も見ることが出来ます。
ちょっと不思議なオブジェがあることも。
クリスマス時期はクリスマスのディスプレイになり、年初までやっています。

この時は北欧のオーロラがテーマになっていました。
右側がオーロラです。

ちなみに今シーズン(2020年11月27日~2021年1月3日)は”Poinsettia Wishes”というテーマで、真っ赤なポインセチアやカランコエ、クリスマスローズと共にヨーロッパのクリスマス風景が演出されています。
ルミナリエのオブジェも、今年はこちらに登場するようです。

クラウドフォレスト Cloud Forest

こちらはシーズン問わずディスプレイは変化ないのですが、初めての方は一緒に寄っておくのがおすすめです。
ドームの中で瀧やミストに包まれた緑の山が、SF映画の中のような感覚になります。
ミストの演出は毎日10:00AM~8:00PMまで2時間ごとにあります。

山は上まで登れて、周りの道も歩けるようになっています。

この他に2019年4月にオープンした「フローラルファンタジー」Floral Fantasyというエリアがあります。
溢れるお花にアートとテクノロジーが融合した展示で、今度行くことがあればぜひ行ってみたいところです。

(訪問時期:2017年12月)

**************
ガーデンズバイザベイ Gardens by the Bay
18 Marina Gardens Dr, Singapore 018953
無休
ガーデンズバイザベイ Outdoor Garden: 5.00am – 2.00am 無料
スーパーツリーグローブ Supertree Grove:5.00am – 2.00am 無料
OCBCスカイウェイ OCBC Skyway: 9.00am – 9.00pm (最終入場 8.30pm)
スーパーツリー展望台 Supertree Observatory :4.00pm – 10.00pm(最終入場 9.30pm)
フラワードーム Flower Dome:9.00am – 9.00pm (最終入場 8.30pm)
クラウドフォレスト Cloud Forest:9.00am – 9.00pm (最終入場 8.30pm)
フローラルファンタジー Floral Fantasy:事前予約制  >>予約はこちら
平日10.00am – 7.00pm (最終入場6.30pm)土日祝10.00am – 8.00pm (最終入場7.30pm)
有料エリアの料金等はこちら >>公式サイト
**************

※日本とシンガポール間の渡航は現在ビジネス目的のみです。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

(Visited 593 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です