兵庫グルメ ⑤眺めも味も良き♪「ザ テラス」

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

兵庫グルメ5回目は、眺めも雰囲気も抜群、お味も美味しいということなし!
西宮の甲山にある人気のお店「ザ テラス」です。

クリスマスシーズンにもぴったりですよ♪

お昼も夜もいい雰囲気ですので、ディナーとランチ両方ご紹介します。

(兵庫グルメ・前回はこちら >>④神戸の絶景が見える「ガーデンレストラン風舎」

夜の雰囲気 Night View

お花や緑に囲まれた、メルヘンな一軒家レストランです。
夜はライトアップされて入口からロマンチックです✨✨


インドア席はこちら

外にテラス席があって、素敵です♡
向こうにキラキラの夜景が見えます。
11月末だったので木が色づいていました。

ディナー Dinner

ちょっと寒かったので、インドア席にしました。
コースとアラカルトがあります。
カジュアルコース(4,800円~)を選びました。

  • 前菜:生ハムメロン

  • パン:ハーブオイルトースト
他にガーリックトースト、テーブルパンも選べます。
  • スープ
かぼちゃと栗のスープでした。
甘そうと思いましたがそんなこともなく、絶妙な美味しさのスープでした。

  • サラダ

  • メイン:ローストビーフのポテトグラタン添え
こちらの名物はローストビーフです。
20年かけてロースティング技術を研究したお店自慢だそうです!
追加でラージカット、ダブルカットとボリュームUPも出来ます。
他には「ビーフシチュー ポテトグラタン添え」「オマール海老の澄ましバターロースト」が選べます。

  • ジェラート
ヨーグルト味のジェラートなんですが、これがクリーミーでレベル高い美味しさでした!
お口直しのシャーベットにあたるものですが、美味しくてびっくりです

  • デザート:ホットアップルパイ、アイスクリーム添え
  • コーヒー・紅茶:ロイヤルミルクティー

デザートは他にベイクドチーズケーキ、パンナコッタ、季節のデザート(この時はかぼちゃのプディング)から、コーヒー・紅茶も何種類からか選びます。
アップルパイがシグニチャーということでこちらにしてみました。
ボリュームたっぷりです!お腹いっぱいになりました。
そしてまたアイスクリームが美味しい!
ロイヤルミルクティーも丁寧な感じの美味しさでした。

デザートだけでもテラスで頂くことも出来るので、いい季節の時には夜景を眺めながらゆっくり過ごしたいところです。

ローストビーフも美味しいですが、サイドディッシュが期待以上の美味しさです👍
サービスもちょうどいい感じで気持ちよく過ごせます。

お昼の雰囲気 Daytime View

明るい時間に来てもまた素敵です。
ランチ・カフェともオープンされています。

ランチ Lunch

ランチもコースが頂けますが、この時は軽くしたかったのでローストビーフサンドを頂いてみました。
カフェタイムにはスイーツやドリンクも頂けます。

**************
ザ テラス The Terrace
兵庫県西宮市湯元町4-14
Tel: 0798-73-1076

営業時間

ランチ:11:00~17:00(15:00L.O.)
カフェ:14:00~17:00(16:00L.O.)
ディナー:16:00~22:00(20:00L.O.)
12月30日~1月3日休み
**************

(訪問時期:ディナー2020年11月・ランチ2019年8月)

Go To Eat対象店です
レストラン予約↓↓↓

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 363 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です