NEWオープン【淡路島・オーベルジュ フレンチの森 La Rose】

NEWオープンスポットが続々登場の淡路島。

オープンしたばかりの「オーベルジュ フレンチの森 La Rose」でランチをいただきました。

Auberge La Rose, Awaji Island
ロケーション Location
ランチ Lunch

ロケーション Location

淡路島の北側に2021年5月オープンしたところで、2021年7月にグランドオープン予定です。
建物が3つあり、それぞれ違うシェフのレストランが1階に入り、上階がお部屋というユニークなオーベルジュです。
今はまだ1つだけがオープンしていて、他の2つは工事中でした。


南仏に来たみたいな外観が可愛いです♡

店内はこんな感じ


外に出るとテラスがあって、目の前が庭園になります。
その向こうは自然と青空!あわじ花さじきも見えていました。

お庭側からのテラスとレストラン。
お庭はまだ出来ていなので、今回は載せないでおきます。

ランチ Lunch

フランスの三ツ星レストランで修業されたシェフの、淡路島の食材を使った和とフレンチのフュージョン料理です。

~オープン記念ランチコース~ 5500円

アミューズ: 淡路産トマトのエスプーマとモッツアレラチーズ
カトラリーはクリストフルです。


前菜: 淡路由良漁港産 真蛸とブロッコリーのサラダ


ホカホカのパン。美味です。


ドリンクは、村上隆ラベルのペリエ。


魚料理用に出てきたのが、模様のクリストフル。
私は初めて見たんですが、「ジャルダン・エデン」というシリーズみたいです。
ゴージャス感ありますね♪


魚料理: 淡路由良漁港産 鱸のポワレ ラタトゥイユ添え
お魚の素材も火の入れ加減も美味しいです♪


肉料理: 神戸ポークのロティ もろみ味噌ソース


デザート: ダークチェリーのクラフティ
甘さ控えめでしつこくなくて、添えたアイスクリームも美味しいです。


ミニャルディーズ: トリュフショコラ
最後に感激の美味しさでした!生チョコよりもフレッシュで、甘さもちょうど良し。


コーヒー・紅茶と。
アイスティーにしました。


お味はややあっさり目の薄すぎず濃すぎず、量も多すぎず少なすぎずで美味しくいただけるコースでした。
メインに向かって盛り上がって、最後のトリュフショコラが美味しすぎて後味が良かったです。

グランドオープンしたら、他の2つも試してみたいです!

ディナーは8.800円のコースがあります。
ランチ・ディナーとも一休レストランで予約できます↓↓↓


**************

オーベルジュ フレンチの森
兵庫県淡路市楠本字場中2593番8
Tel : 080-4094-2528

レストラン営業時間: ※火曜日定休日
ランチ 11:30~15:30 (L.O.14:00)
ディナー 【通常】 17:30~21:30 (L.O.19:30)

**************

 >>兵庫のグルメ情報はこちら
 >>兵庫県のホテル情報はこちら
 >>兵庫県の観光情報はこちら

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 609 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です