サグラダファミリアの撮影スポットまとめ

バルセロナといえば、存在感たっぷりのサグラダファミリア。
いろんな写真を撮りたくなる人、多いと思います。
どんな写真が撮れるか、撮影スポットをまとめました。

 

ガウディ広場から From Gaudi Park

ここが一番の定番アングルだと思います。
「生誕のファサード」の側にあるガウディ公園の池の向こう側からです。

風がなければ池の映り込みも撮れます。

気合を入れて写真を撮るなら、ここの夜はおすすめです!
お昼間は人がいっぱいですが、夜は人が少なくなって撮りやすいです。
サグラダファミリアが輝いて、リフレクションが綺麗です。

ガウディ通りから Avinguda de Gaudí

ここもよく撮られているスポット。
街並みとサグラダファミリアがいい雰囲気です。

シンプルに近くから From around

普通に近くからも。
細かい造形も素晴らしくてずっと見て(撮って)られます。

 

中から Inside

聖堂内部は、光が差し込むと夢のような空間に!
樹木が生い茂る森にカラフルな光が降り注ぎます。

 

塔の上からのバルセロナの街の眺めや、アンモナイトのような螺旋階段もポイントです。

内部の見学をするには予約するか当日券を買うことになります。
当日券はなかなか買えないので、予約がおすすめです。 →予約サイト(英語)

 

丘の上から From the Hill

小高い丘からバルセロナの街との眺めも見てみておきたいところです。
グエル公園の辺りの丘を歩いてみて気に入ったポイントを見つけるのがおすすめです。
季節やお天気にもよると思いますが、私が行ったときはお昼間は日差しが強すぎて霞みがちでした。夕暮れから夜景が特におすすめの時間帯です。

 

観光名所からも From sightseeing spots

有名スポットからもサグラダファミリアが見えます。

カサ・ミラから

 

空から From the Sky

高層ビルがないバルセロナでは、サグラダファミリアを見下ろすというアングルがありません。空から見ると違ったサグラダファミリアが見られます。

サグラダファミリアがレゴブロックのよう!
そして、丘の上からでも見えなかった、碁盤の目のような街並み。

これを見たくてヘリコプターフライトを手配しようとしましたが、スムーズには行きませんでした。
10日前くらいにネットで予約しようとしていましたが、まったく返事がなく、なんとか泊まったホテルの方に頼んで乗ることが出来ました。
かなり早くからヘリの会社に連絡を取ってみるか、泊まるホテルを通じて手配するのが良いかと思います。

->バルセロナのホテル・航空券・現地ツアー・レンタカーを予約する

 

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
-> HIS
‐> 日本旅行
‐> ジャルパック

→スペインの記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 27 times, 1 visits today)

“サグラダファミリアの撮影スポットまとめ” への1件の返信

  1. ピンバック: 【バルセロナのおすすめホテル】マーサーホテルバルセロナ★★★★★ – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。