【バルセロナのおすすめホテル】マーサーホテルバルセロナ★★★★★

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

バルセロナで泊まって良かったホテルの一つ「マーサーホテルバルセロナ」Mercer Hotel Barcelona。
5つ星のブティックホテルで、ロケーション・建物・サービス・食事すべて大満足でした。

 

ロケーション・スペース Location/Facility

バルセロナ大聖堂から徒歩4分という便利な場所にありますが、ちょっと見つけにくい小径にあって隠れ家感あるホテルです。

建物はなんど一部古代ローマ時代からのものが残っています。
プラド美術館の増築を担当したラファエル・モネロ氏の設計で、古さとモダンが融合したおしゃれな雰囲気になっています。

ロビー。入口には朝にペストリー、ティータイムにはお菓子が置いてあって、めちゃくちゃ美味しかったです。

屋上。屋外プールもあります

 

お部屋 Room

シンプルですっきりしたお部屋。広さも程よくありました。

アメニティはモルトン・ブラウンのものでした(仕様は変わっているかもしれません)。
ターンダウンサービスで置いてくれるお菓子がまたすごく美味しかったです。

 

バル Bar

こちらのレストラン「Mercer Restaurant」(フレンチ風カタルーニャ料理)も評判がいいのですが、お腹も時間もそこまでゆとりがなかったので、バル「Le Bouchon」で軽めに楽しみました。
バルの方もお味・雰囲気どちらも抜群です!

こちらはレストランのワイン

 

朝食 Breakfast

朝食も美味しくておしゃれ感ありました!
コーヒー・紅茶など、フレッシュフルーツジュース、フルーツサラダ、ペストリー・トーストからスタート。

メインは10種類くらいから選びます。
私達はエッグベネディクトとスモークサーモンクリームチーズベーグルを頼みました。

そして、セイボリーやスイーツ、チーズなどはブッフェでお好きなだけ。
これがおしゃれでいちいちどれも美味しくて、全部制覇したくなります。

バルセロナの食のレベルの高さもありますが、本当にどれをとっても抜群の美味しさでした。

また、こちらのサービスもきめ細やかで安心感がありました。
出発前からメールのやり取りでバルセロナから後の車とドライバーを手配してもらったり、うまくいかなかったヘリコプターの手配もホテルのスタッフの方がなんとか手配してくれました(->こちらの記事参照)。
現地の旅行会社などの対応が良くないところでは特に、サービスのいいホテルは便りになります。

*********
Mercer Hotel Barcelona マーサーホテルバルセロナ
Calle dels Lledó, 7 08002 Barcelona Spain
Tel: +34 933 107 480
→このホテルを予約する
*********

->バルセロナのホテル・航空券・現地ツアー・レンタカーを予約する

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
‐> 日本旅行

→スペインの記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 99 times, 1 visits today)