宮古島・絶景の巡り方 ③池間島方面

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

伊良部島に続いて、北端の池間島方面です。

Superb Views of Miyako Island, Okinawa ③Ikema Island
池間大橋 Ikema Bridge
ハート岩 Heart Rock
くじら岩 Whale Rock

池間大橋 Ikema Bridge

宮古島と池間島をつなぐ長さ1425mの橋も必見です。

宮古島から池間大橋に入るところにある世渡崎駐車場から。

その先、橋を歩きながらも見れます。

外せないポイントが、池間島に入ったところにあるピンク色のお店「海美来」(かいみーる)
紅イモ餅が人気で、お食事も出来るお店ですが、一番上まで上がると池間大橋とブルーの海が見渡せます。

橋の横に見えている海と浜もとっても綺麗です。

この浜には降りて行けて、池間大橋を下から見れます。

ーーーーーーーー
世渡崎駐車場
沖縄県宮古島市平良 →Google Map

海美来
沖縄県宮古島市平良池間1173-7 →Google Map
営業時間 9:00~19:00 無休
ーーーーーーーー

ハート岩 Heart Rock

池間島には、見たら幸せになれる”ハート岩”もあるんです!
NHKの連続テレビ小説「純と愛」のロケ地にもなったイギヅービーチにあります。

このハートは干潮のときしか見れません。満潮にはハートが沈んでしまいます。
潮位表を見て時間を確認していってくださいね。場所は平良です。 →潮位表

岩の向こうの海も綺麗ですよ♪

ーーーーーーーー
ハート岩(イギヅービーチ)
沖縄県宮古島市平良池間 →Google Map
ーーーーーーーー

くじら岩 Whale Rock

ハートの次はくじらもあります!
こじんまりとした美しいフナクスビーチの南端にあります。

くじらそっくりです!
写真は午後遅くに撮ったものですが、ここは太陽が高い真昼が影にならなくて水の色ももっと綺麗なベストタイミングだと思います。
反対側を見ても綺麗です。

ーーーーーーーー
くじら岩(フナクスビーチ)
沖縄県宮古島市平良大神145 →Google Map
ーーーーーーーー
<池間島方面のスポットに続きます>

→沖縄の記事をもっと見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 70 times, 1 visits today)

“宮古島・絶景の巡り方 ③池間島方面” への1件の返信

  1. ピンバック: 宮古島グルメまとめ – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。