宮古島・夕日と星空のおすすめスポット

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

宮古の絶景ポイントはひととおりご紹介しましたが、夕日のおすすめは?星空のおすすめは?というときはこちらをご覧ください。

Best Spots of Sunset and Stargazing at Miyako, Okinawa
夕日 Sunset
星空 Stargazing

夕日 Sunset

海辺のサンセットはドラマティックですよね♪
宮古では2か所夕日を見に行きました。

1.サンセットビーチ

トゥリバー海浜公園の中にある人工のビーチで、名前の通りの夕日スポットです。
伊良部大橋と夕日のコラボが見れます。

日が沈んだ後のマジックアワーもドラマティックに色が変わっていきます。
宮古に限らず、夕日は日の入り時間を調べて、日没の30分前くらいから日没後15分くらいまでは見るのがおすすめです。

ーーーーーーーー
サンセットビーチ
沖縄県宮古島市平良字久貝5500-11 →Google Map
ーーーーーーーー

2.下地島空港17END

宮古で必見のスポットですが、水平線に沈む夕日も美しいスポットです。
アクセス等はこちらをご覧ください →宮古島・絶景の巡り方 ②伊良部島方面

その他にも、
3.与那覇前浜ビーチ
4.佐和田の浜
5.西平安名崎
などが次回見てみたいところです。

 

星空 Stargazing

宮古は星空も凄い!見ておかないと損ですよ!

1.与那覇前浜ビーチ

東洋一のビーチは夕日スポットでもありますが、星空も綺麗でした。
向こうに光る来間大橋と星空が見えます。
アクセス等はこちらをご覧ください→ 宮古島・絶景の巡り方 ①来間島方面

2.長間浜

来間島の西に1㎞ほど続くビーチで、「TRICK3」などドラマや映画のロケ地になっています。
地元の方に聞いたらおすすめされたスポットです。

ーーーーーーーー
長間浜
沖縄県宮古島市下地来間484-1 →Google Map
ーーーーーーーー

他には
3.東平安名崎
4.フナウサギバナタ
5.タコ公園
など現地で教えてもらったスポットも次回いってみたいところです。

星空は見たいけど暗いし怖いし連れてってもらいたい、、という方にはナイトツアーもあります →宮古島のナイトツアーを探す

→沖縄の記事をもっと見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 1,326 times, 1 visits today)