【ヘリで旅するスコットランド】グラスゴーからスカイ島へ

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

先日スコットランドのスカイ島をご紹介しましたが、スカイ島って結構遠いです(グラスゴーからだと車で休憩入れずに5時間)。
道中に見どころはたくさんあるので、時間があればゆっくりと観光しながら行きたいところです。
が、そんなに時間がない、、、
でもスカイ島に行きたい、、、
ということで、グラスゴーからスカイ島へ、思い切ってヘリで行きました!
途中で着陸休憩しながら、3時間くらい。
場所がちゃんと分からなかったところもあるのですが、上空からファンタスティックな景色をたくさん楽しめました!

グラスゴー離陸後まもなくの景色

Stirling Castle(スターリング城)。絶壁の上に建っています。

高さ67mのナショナル・ウォレス・モニュメントThe National Wallace Monument 。スコットランドの英雄ウィリアム・ウォレスを記念し建てられたもの。

 

メンティース湖Lake of Mentieth

島がハート

ローモンド湖・トロサックス国立公園 Loch Lomond & The Trossachs National Park

 

グレン・オーチーGlen Orchy辺りを通ってグレンコーに向かっていきます。広大で地形が面白い!

グレンコーGlencoeに着陸します。

スコットランドで一番美しい峡谷といわれるグレンコー。「007 スカイフォール」ハリーポッターの「アズカバンの囚人」「炎のゴブレット」のロケ地にもなっています。

ー>スコットランド旅行を計画する(ホテル・航空券)

再び離陸。グレン・エティブGlen Etive

イギリス最高峰のベン・ネビス山 Ben Nevis(だと思います、、、)

→クリックで2ページ目に続きます

(Visited 377 times, 1 visits today)

“【ヘリで旅するスコットランド】グラスゴーからスカイ島へ” への1件の返信

  1. ピンバック: 【ヘリで旅するスコットランド】スカイ島からエディンバラへ – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。