定番から穴場まで!関西でおすすめのひまわり畑

だんだんと暑くなってきました。
夏はあっという間にやってきます!

夏に見たいお花ひまわり、定番から穴場まで関西のおすすめスポットをご紹介します。



ひまわりの見頃は一週間程度です。
種まきの時期によって各所の見頃が変わり、秋に咲いているひまわり畑もあります。
ここでは夏(7月~8月)見頃のひまわりをご紹介します。

イベントの中止や休止などの可能性もありますので、お出かけ前に必ず公式サイトをご確認下さい。

兵庫のひまわり Sunflower at Hyogo

1. 佐用町南光ひまわり畑

関西最大級のひまわり畑です。
区画によって種まきの時期をずらしているので、7月上旬から8月初旬にかけてどこかでひまわりが見頃になっています。
どの区画でも見ごたえ十分ですが、ひまわり祭りが行われる林崎がもっとも大規模です(5.4ha・約27万本)。7月末頃に見頃を迎えます。

特に夏暑くなる地域で、日陰もなかったりしますので、熱中症にはお気をつけてお出かけください。
周りも緑豊かでいい雰囲気です。


区画情報・見頃・アクセスのご確認はこちら↓↓↓
>>公式サイト

2. 小野ひまわりの丘公園

国道175号線沿いにあります。
一区画ですが約38万本のひまわり畑で圧倒的な規模です!
例年見頃は7月中旬です。
また、まだ綺麗なうちに切り花プレゼントが始まります。
ひまわりを持ち帰りたい方は、はさみなどを持って行ってください。
佐用町のように見れる時期は長くありませんので、見頃に注意してお出かけください。

一面に咲くひまわりは「ハイブリッド・サンフラワー」という種類だそうです。


違う種類も少し咲いていました。
これは背が高かったです。

アクセス・見頃などはこちら↓↓↓
>>公式サイト

3. 淡路島イングランドの丘

例年7月中旬から8月下旬までひまわりが見れるようになっています。
メインの畑は約5万本で、例年8月中旬が見頃です。
8月半ばには、風船とシャボン玉を飛ばすイベントもあります。

ハートのフォトスポットがポイント♡

暑い中の一休みには、淡路島牛乳ソフトや期間限定のソフトクリーム♪

アクセス・見頃・イベント日程などはこちら↓↓↓
>>公式サイト

奈良のひまわり Sunflower at Nara

1. 馬見丘陵公園

四季折々のお花が楽しめる馬見丘陵公園。
例年8月初旬から半ば、広大な敷地の各所でひまわりが楽しめます。

他のお花とも楽しめるのもいいところです。

アクセス・見頃はこちら↓↓↓
>>公式サイト

滋賀のひまわり Sunflower at Shiga

1. おいで野州ひまわり迷路

例年8月初旬、野洲市吉川 「鮎家の郷」の近くに、約5万本のひまわり畑が出現します。
ひまわりと琵琶湖が一緒に見れるのがポイントです。
(残念ながら2020年は中止だそうです。次に見れる日を楽しみに!)

琵琶湖が見えます。


真ん中に見晴台があるのですが、迷路になっているからすぐにたどり着けません!

>>公式サイト

2. 道の駅あいとうマーガレットステーション

規模は大きくはないですが、雰囲気ある建物がポイントになって、ちょっと違ったひまわり風景を見ることができるスポットです。
定番のひまわり畑はもう見たから違うところに行きたいという方におすすめです。
7月初旬から8月下旬頃まで、数回ひまわりが咲きます。
秋にはコスモスと、10月から11月頃に秋のひまわりも咲きます。

ここのジェラートが美味しくて、ボリュームもたっぷりコスパ高いです。
東近江産牛乳と季節の農産物を使っていて、メニューが多くて選ぶのに迷います。

アクセス・見頃情報はこちら↓↓↓
>>公式サイト

3. 近江鉄道とひまわり

観光用のひまわり畑ではないので、毎年ひまわりが咲いているどうか、咲いていてもどこかは分からないのですが、ドライブしていたら近江鉄道とひまわりのコラボが見れるかもしれません!

近江鉄道はいろんな色の車両やラッピング車両が可愛くて、写真を集めたくなります。

>>近江鉄道路線図

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

(Visited 210 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。