奈良の紅葉スポット ③行者環絶景紅葉コース

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

奈良の紅葉スポット3回目は、ダイナミックな超絶景が見れるコースをご紹介します。

(前回はこちら ③桜井・宇陀方面6選 )

ルート Route

行者還(ぎょうじゃかえり)林道と呼ばれる国道309号を行くコースです。

南阪奈道路葛城インターチェンジから車で国道309号へ進みます。
細い曲がりくねった山道が続きますので、運転にはご注意下さい。

FullSizeRender

行きは上のマップのグレーの道・ブルーの道どちらからかで赤のポイント「ナメゴ谷」を目指します。
169号線を通ってグレーのルートが一般的です。
帰りは「みたらい渓谷」に寄るためブルーです。

ナメゴ谷 Namego Valley

こんなの他で見たことない!というユニークな絶景が見れます。

常緑の針葉樹の中に、尾根筋だけ広葉樹の紅葉が道のような模様になっています!
この道は春には桜が咲いてピンクの道になります。
カメラマンには人気のスポットで、上のような写真は定番の撮り方です。
日の出から数時間は光が当たって綺麗に見える時間帯です。

引いてみますとこんな感じです。

尾根の紅葉模様はずっと広がっています。
定番の写真を見るだけでは分からない、雄大な感動の絶景です!
なぜこんな模様が出来たの?と思いませんか?
針葉樹より燃えにくい広葉樹を残して山火事の防止とか、領地の境界線とか、いくつかの説があるようです。

またちょっと周りを歩いてみても、ものすごく綺麗な紅葉が見られますよ。


**************
ナメゴ谷
例年の見頃:10月下旬~11月中旬
吉野郡上北山村西原
撮影スポット:国道309号沿いの64番カーブ付近
**************

みたらい渓谷 Mitarai Valley

朝にナメゴ谷を見てから、上のマップのブルーのルートで国道309号線を行くと、みたらい渓谷に着きます。
綺麗な水に吊り橋と紅葉と、絵になる絶景に癒されます。
ハイキングコースもあって、多彩な紅葉絶景を楽しめます。

ナメゴ谷までは公共交通機関がありませんが(歩いていけなくはありませんが)、みたらい渓谷へは公共交通機関でも行くことができます。

**************
みたらい渓谷
例年の見頃:11月上旬~11月中旬
吉野郡天川村北角
Tel: 天川村総合案内所 0747-63-0999

公共交通機関:近鉄下市口駅から奈良交通バス洞川温泉行及び中庵住行バスで約1時間「天川川合」で下車 徒歩40分

**************

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi
ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 389 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です