紫陽花ガラスボールが大人気の映えスポット【初夏の奈良・般若寺】

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

SNSで話題になり、テレビでも紹介されて参拝者が急増したという奈良・般若寺の紫陽花ガラスボールを見てきました。

人気の理由も納得の可愛さ♡

映える演出いっぱいの、初夏の般若寺をまとめました。

紫陽花とコスモス Hydrangea & Cosmos

奈良の般若寺と言えば、秋にはたくさんの人が訪れる>>コスモスの名所です。


ですが今回、バラのように初夏にもコスモスが咲くことを知りました!
5種類5万本のコスモスが、5月下旬~7月上旬に見頃になっています。

シャボン玉が飛ぶ演出もあり、コスモスとコラボできます。


また6月には紫陽花も咲いています。


紫陽花の数がすごく多いわけではありませんが、紫陽花とコスモスのコラボはここならではです。

花手水 Purification Fountain filled with Flowers

花手水も以前からされています。
この時期はこれも紫陽花とコスモスのコラボが可憐です。


手水ではないと思いますが、こんなのも。


紫陽花そのものの色合いと、グラデーションにしてあるのがセンスを感じますね!


多彩に魅せてくれます。

紫陽花ガラスボール Hydrangea Grass Balls

今回話題の紫陽花ガラスボールは、お堂前にたくさん並べられています。


言われてみれば簡単なアイデアだけど、初めに思いつかれるのはすごい!
もう定番の花手水と違ってまだ他では見たことがありません。
上からも横からも、どこから見ても映え~♡
紫陽花も可愛いカラーで、合わせ方にセンスが感じられます🌸
これから流行るかも、、、!?


剪定された紫陽花をガラスボールの中に入れているそうです。
なので紫陽花の見頃後半になるほど、ボールが増えていくみたいです。


こんな感じのガラスボールで、自宅でもおしゃれに取り入れられそうですね!
ガラスボウル “バブルボール”- 直径20.5cm 【Libbey】リビー|ガラスボウル|ガラス食器|ボール型|フラワーアレンジメント|観葉植物|テラリウム|アクアリウム|インテリア|シンプル|業務用|ギフト|贈り物|プレゼント|おしゃれ|かわいい(メール便不可)
ガラスボウル “バブルボール”- 直径20.5cm 【Libbey】リビー|ガラスボウル|ガラス食器|ボール型|フラワーアレンジメント|観葉植物|テラリウム|アクアリウム|インテリア|シンプル|業務用|ギフト|贈り物|プレゼント|おしゃれ|かわいい(メール便不可)

今年はお花の状況をみて6月いっぱいで般若寺の紫陽花ガラスボールは終了の予定だそうですが、人気だったのでたぶん来年からも続くのではないでしょうか?(個人の感想です)
これからも楽しみです。

**************
般若寺
奈良市般若寺町221
Tel: 0742-22-6287
拝観時間:9:00~17:00(最終受付16:30)※1,2,7,8,12月は9:00~16:00
**************

  >>奈良の記事をもっと見る 

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 1,738 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です