【ブタペストの高級レストラン】グンデル Gundel

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

クリスマスマーケットの屋台のグルメも美味しいですが、レストランでハンガリー料理も食べてみたいと思って、格式高いレストラン「グンデル」に行ってみました。

 

ロケーション・スペース Location/Space

125年以上続いている格式高い名店で、各国から有名人も来店するそうです。
公園のそばにあって、お屋敷のようです。

お店の中もクラシカルですが温かみを感じます。
毎晩生演奏もあります。
そこそこおしゃれしていく方がいいと思います。

ディナー Dinner

アラカルトで頼みました。

サービスのアミューズ
器はヘレンドと共に王室御用達のハンガリー三大陶器のひとつ、「ジョルナイ」Zsolnayが使われています。

前菜
スープが濃厚で好みでした。

メインの魚料理

メインの肉料理。シャトーブリオンです。

デザートは有名なグンデルのオリジナルクレープ「パラチンタ」
パラチンタはハンガリー風クレープのことで、グンデルの創業者グンデル・カーロイさんが作ったのが発祥です。
中にくるみ味のペーストが入ったクレープに、濃厚なチョコレートソースがたっぷり。
「グンデル・パラチンタ」というのは一般名称になっていて、他のカフェやレストランのメニューやレシピ検索でも出てきますが、こちらが本家です!

見た目どおりクラシックでどっしりした、ボリューム感あるお料理でした。
サービスも堅苦しすぎず気が利いていて、優雅な時間が過ごせるレストランです。

ーーーーーーーー
グンデル Gundel
Gundel Károly út 4., Budapest  →Google Map
Tel:+36 30 603 2480
営業時間:9:00 – 22:00
定休日:12月31日
→公式サイト
ーーーーーーーー

 

✈✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈✈
-> エクスペディア Expedia
-> JTB
-> HIS
‐> 日本旅行

→ハンガリーの記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 87 times, 1 visits today)