イタリア湖水地方の休日 ②マッジョーレ湖の絶景5つ星ホテル ヴィラ・アミンタ Villa e Palazzo Aminta

マッジョーレ湖にはミラノを拠点にして日帰りも出来るのですが、滞在して優雅に楽しみたいところです。

私達が滞在した絶景ホテル、ヴィラ・アミンタ Villa e Palazzo Amintaをご紹介します。

ホテル Hotel interior & exterior

ストレーザの外れの5つ星ホテルは、佇む姿だけで絵になります。

中に入ると、まさに貴族の別荘のよう。
細部までこだわっているなあと思わせる、インペリアルスタイルのインテリアです。

ヴェネチアングラスのシャンデリアが至る所にあります。

窓からはマッジョーレ湖が見えます。

そして、なんといっても素晴らしい、このレストラン。
センスのいいインテリアに、マッジョーレ湖の絶景が見渡せます。


テラス席もあります。

外から見ると、レストランは下の写真の左にあります。

スパ、ジムもあります。

プールサイドも絶景です。


ドリンクと一緒に。

夜はこんな感じです。

お部屋 Room

お部屋もやっぱり素敵なインテリアです。

バスルーム

アメニティはイタリアのアクア・ディ・パルマ AQUA di PARMAのもの。
イタリア湖水地方ではこちらをお店でもアメニティでもよく見かけました。

スリッパがエトロでした。
この色使いもホテルのインテリアにぴったりです。

私達のお部屋はガーデンビューでした。

バルコニーもあります。

お庭も綺麗です。
次泊まるならレイクビューにしてみたいです。

ディナー Dinner

上でご紹介したレストランでは重くなりそうだったので、もう少し気軽な隣のレストランにしてみました。


テラス席で絶景を眺めながら、爽やかな風を感じるディナーです。

前菜

パスタ

日が沈むのを見ながら。
絶景です!

メインのお魚は一人一皿づつ

デザート

二人でこれだけ頂きました。
美味しかったです。結局結構食べてました。

朝食 Breakfast

朝食も絶景付きで。
朝の雰囲気も素敵です。

テラス席も


室内もあります。

朝食はセミブッフェです。
ハム、チーズやパンがずらっと並びます。

パンが美味しかったです。

背景がベッラ島 Isola Bella

こちらの背景はぺスカトーリ島 Isola dei Pescatori

メインの卵料理などは持ってきてくれます。

絶景ギャラリー Superb view

上にも出てきていますが、ここはベッラ島とぺスカトーリ島を見ることが出来る絶景スポット。
このホテルならではのマッジョーレ湖の絶景をご覧ください。

ベッラ島と日の出

朝の眺め

ホテルの前の湖畔に降りてみます。
緑の道に紫陽花が咲いています。
マッジョーレ湖にベッラ島、アルプスの山が重なります。

ベッラ島を見ながらティータイム

ぺスカトーリ島も見ながらドリンクタイム

日没後、マジックアワーのベッラ島

もう少し後、ぺスカトーリ島のブルーアワー

ぺスカトーリ島の夜

>>Villa e Palazzo Aminta 公式サイト

<イタリア湖水地方の休日>シリーズはこちら↓↓↓
①マッジョーレ湖の絶景を巡る
②マッジョーレ湖の絶景5つ星ホテル ヴィラ・アミンタ Villa e Palazzo Aminta
③絶景コモ湖の遊覧船巡り
④一生の思い出に!コモ湖畔のホテル、ヴィラデステ Villa d’Este
⑤ガルダ湖・絶景スポットとホテル リド・パレス Lido Palace

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 45 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。