【プラハの5つ星隠れ家ホテル】ゴールデン ウェル ホテル(Golden Well Hotel)①抜群のロケーションとサービス

プラハで泊まったのが「ゴールデン ウェル ホテル(Golden Well Hotel)」。
スモールラグジュアリーな特別感あるホテルでした。

 

ロケーション Location

プラハ城の近く、カレル橋からも歩いて7分程度の、あまり観光客で混みあわないところに入口があります。

この石畳の坂道には車が入っていけなくて、スーツケースを持っていかなければならないのがちょっと大変ですが、、、、えっ、ここがホテル!?っていう隠れ家感がありますね。
というのも、ここはかつて王ルドルフ2世の隠れ家だったそうです。
ホテルの隣にはプラハ城の敷地内の庭園があります。

プラハの街も見渡せます!
ホテルからも絶景、観光にも便利なベストロケーションです。

夜のエントランス

 

パブリックスペース Facilities

広々してゴージャスというところではなくて、レセプションも廊下も小さいけれど、なんだか居心地がよくて、、、まさに隠れ家です。

中庭

バー

フィットネスはホテルの近くにあるところを利用できるということでした。

サービスがスペシャル! Excellent Service

そして、サービスが気が利いていて抜群なのが嬉しいところです!
(コロナ渦もあり変わっている内容もあるかもしれません)

レストランでいただいたウエルカムドリンク。
私はホットチョコレートを選びましたが、お酒もあったと思います。

レセプションにいつも置いてあったクッキー。美味しくて何度もいただきました。

お部屋にはウェルカムチョコレートとフルーツ

ラウンジでは夕方に軽食サービスがあって、ミニサンドイッチや小菓子が置いてありました。これまた美味しくて、このために観光を早めに切り上げてホテルに戻りたいくらいでした。
他のお客さんと旅のお話もはずみます。

夜は冷えた身体に嬉しいドリンクのサービスがありました。
ここのホットワインが美味しすぎて、クリスマスマーケットでは結局飲まなかったです。

お部屋に戻ると、ベッドの上には一口サイズのお菓子。
これがまたまた美味しくて。

一日中至れり尽くせりです。
接客サービスもちょうどよい心地よさでした。

<ゴールデンウェルホテル、お部屋に続きます>

海外ホテルはエクスペディアでよく予約しています⇩

=>ゴールデンウェルホテル(Golden Well Hotel)を予約する(エクスペディア)


✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
-> HIS
‐> 日本旅行
‐> ジャルパック

 

 

合わせて行きたい国の記事を見る⇩

→チェコの記事を見る

→オーストリアの記事

→ハンガリーの記事

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 33 times, 1 visits today)

“【プラハの5つ星隠れ家ホテル】ゴールデン ウェル ホテル(Golden Well Hotel)①抜群のロケーションとサービス” への1件の返信

  1. ピンバック: 【プラハの5つ星隠れ家ホテル】ゴールデン ウェル ホテル(Golden Well Hotel)②お部屋 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。