【宿泊記】ニセコで美食と温泉が楽しめるラグジュアリー宿「楽 水山」①ロケーション・お部屋

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

先日ニセコの「楽 水山」に泊まってきました。
新日本フェリーグループが手掛ける、2020年12月に開業したラグジュアリー宿です。

 

ロケーション&施設 Location & Facility

正確には倶知安町にあります。
ゲレンデがすぐ横というわけではありませんが、ほぼニセコです。

一面真っ白なパウダースノーの中に建っています。

夜はこんな感じになります。

三角の建物に入ると、天井が高くてゆったりとしたロビー&ラウンジエリア。
和モダンな空間です。

正面には”蝦夷富士”羊蹄山の絶景が素晴らしい♡

いつでも頂けるドリンクやスイーツのコーナーもあります。

お菓子は焼き菓子や和菓子、おせんべいなど美味しい物ばかり!
アルコールやお酒も。ティーバッグはニセコに畑があるルピシアのものが置いてありました。

あちこちに素敵な器やアートが置いてあります。
社長さんが多趣味な方だそうで、ライブラリースペース的に置いてある本は、雑誌から西洋絵画、日本庭園などいろいろと置いてありました。

 

ジムや、高級オーディオ完備のミーティングルームもありました。

 

お部屋 Room

お部屋は全部で18室のみ。
泊ったのは13室ある75㎡定員2人の「山の間」タイプのお部屋です。
広々としたリビングルームとベッドルームに分かれています。

リビングルーム
一面真っ白パウダースノーに羊蹄山ビューです!

朝、窓の外のテラスからの眺め

高級感ありながら安らぐインテリア。壁には写真や絵などアーティストの作品が。

テーブルの上の箱は、札幌に本店がある「ショコラティエ マサール」のチョコレート。これも高級なお味で美味しすぎました!

窓近くに置いてあるキャビネットの中を開けて見ると、、、

 

湯沸しポットに、コーヒーミルとドリップコーヒーの器具まで揃ってます!!

隣にベッドルーム

ここからも羊蹄山ビューです♪

その隣にバスルーム

お風呂は温泉♪そしてここからも羊蹄山が見えるんです!

引き出しの中にはアメニティ

玄関からバスルームまで、お部屋と一体になったような廊下があります。
壁側にたっぷりのクローゼットスペースと洗濯機があって、長期滞在も快適にできそうです。

一言でいえば「ここ住みたいお部屋」!
高級感ありながら安らぐ、絶景も温泉も上質なアメニティも揃うお部屋、とっても気に入りました。
ニセコといえば冬かもしれませんが、梅や桜が咲く春、涼しい緑の夏、紅葉の秋と四季で泊りに行ってみたくなりました。

お部屋タイプはもうひとつ、5室ある95㎡定員4人の「水の間」もあります。
別タイプのお部屋はこちらから見てくださいね⇩

お食事の記事はこちら⇩

→北海道の記事を見る

レンタカー⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

 

 

(Visited 1,459 times, 1 visits today)

“【宿泊記】ニセコで美食と温泉が楽しめるラグジュアリー宿「楽 水山」①ロケーション・お部屋” への1件の返信

  1. ピンバック: 【宿泊記】ニセコで美食と温泉が楽しめるラグジュアリー宿「楽 水山」②お食事 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。