自然と温泉に癒される、大沼国定公園&函館大沼プリンスホテル

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

函館から車で40分・列車で50分ほどのところにある国立公園「大沼国定公園」。四季で見ごたえある絶景の中、散策やボート、遊覧船、乗馬などを楽しめます。
宿泊のおすすめは「函館大沼プリンスホテル」!ここがまた素晴らしい絶景ホテルで、温泉もあります。
癒されたい時、函館から足をのばしてみてはいかがでしょうか?

大沼国定公園 Onuma Quasi National Park

独特な形の活火山駒ヶ岳と、噴火でできた大沼・小沼・じゅんさい沼の周辺が国定公園に指定されています。。

沼にあるたくさんの島とそれをつなぐ橋が素敵な風景です。
散策コースを歩いたり、春夏秋には遊覧船やボートなども楽しめます。

(左下)湖畔のカフェレストラン「ターブル・ドゥ・リバージュ」はとっても素敵な雰囲気で美味しそう💛5月中旬~10月中旬の土日祝日は30分のランチ・ティータイムクルーズもあって、今度行ったら絶対乗ってみたいです!  →公式サイト

冬は一面真っ白に。

ホテルの方に見せて頂いた紅葉の大沼公園も素晴らしい絶景でした!
秋も訪れてみたい場所です。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
大沼国定公園
北海道七飯町大沼町
駐車場有り →Google Map
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

函館大沼プリンスホテル Hakodate Onuma Prince Hotel

いい絶景ロケーションが多いプリンスホテル。
大沼国定公園の隣にあるこちらも泊まるなら絶対おすすめです!

・施設 Facility

目新しさはないですが、周りの緑が見える広々としたロビーエリア。

二つあるレストランからは、森と沼(池?)と駒ヶ岳が見えて絶景なんです!

西大沼温泉「森のゆ」があるのも魅力です!
柔らかいお湯は、余分な油を落とし古い角質をとる「乳化作用」があり保湿効果や美肌効果が期待できるそうです♪疲労回復、神経痛、筋肉痛に効果があるとのこと。
写真は撮れませんが露天風呂は目の前が沼と森で爽やかな自然の絶景風呂になっています!

他にもベーカリー、ゴルフコースもあります。

・お部屋 Room

こちらも目新しさはないですが十分な広さで清潔、快適なお部屋です。
何より窓からの景色が爽やかです♪

私達のお部屋からは駒ヶ岳は見えませんでしたが、見えるお部屋もあります。
他のお部屋タイプはこちらからご覧ください⇩

水回りやアメニティなどは新富良野プリンスホテルと似たような感じでした↓

 

・絶景朝食 Breakfast

2つの絶景レストランのうちのひとつでブッフェ朝食です。

ブッフェは品数豊富で北海道の食材を使ったメニューもありました。
好きな具を選んでおにぎりを握ってもらえるコーナーが良かったです。作りたてのおにぎりって美味しいんですよね。
駒ヶ岳と爽やかな青空と緑をバックに。

 

・基本情報 Information

函館大沼プリンスホテル
北海道亀田郡七飯町西大沼温泉
Tel:0138-67-1111
駐車場有り

夏の避暑はもちろん、写真で見せて頂いた紅葉の絶景を見にまた訪れたいところ!
大沼国定公園に遊びに行くにも、おこもりステイにもおすすめのホテルです。

 
→北海道の記事を見る

レンタカー⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 90 times, 1 visits today)

“自然と温泉に癒される、大沼国定公園&函館大沼プリンスホテル” への1件の返信

  1. ピンバック: 1日で周れる函館のおすすめスポットまとめ – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。