【星野リゾートトマム宿泊記】②絶景アクティビティ

広大な星野リゾートトマムでは、絶景もアクティビティも盛りだくさん!
2連泊をおすすめしているのも納得です。
春から秋の絶景でご紹介します。
もちろん冬はスキーに雪景色が楽しめます!

ザ・タワーのご紹介はこちら⇩

 

雲海テラス Unkai Terrace

なんといっても目玉は5月半ばから10月半ばまでオープンしている雲海テラス!
雲海発生確率は30~40%と言われています。
たとえ雲海が出なくても絶景です。
星野リゾートの宿泊客以外も行きますので、ゴンドラに乗るのに何時間待ちということもありますが、宿泊して朝早めに着けばほとんど待ち時間なしでした。

日の出前のマジックアワーから、日が昇っても雲海が楽しめました。

雲海に包まれるザ・タワーとリゾナーレ

雲カフェの雲ソフトも人気ですが、すごい並んでいたのでやめておきました。

雲海テラスの開園時期・時間・雲海予報などは⇒公式サイトでご覧ください。

ファーム Farm

ザ・タワーの記事でも載せましたが、周りは大自然!約100haの絶景ファームエリアが広がります。
牛や羊に癒されたり、いい所に椅子やテーブルがあるので、ご飯をテイクアウトしてピクニックしたり。
乗馬やセグウェイなど有料のアクテビティもたくさん用意されています。
説明しきれないくらい!あるので、聞かなければ詳しく説明されることもなさそうです 笑。
公式サイトで目星をつけておいて申し込むのがいいと思います!

 

ミナミナビーチ Minamina Beach

ガラス張りの館内に日本最大級30m×80mのウエーブプールがあります。
いつも30℃以上で、北海道で常夏のビーチを味わえるというところです。
15分位ごとにウェーブタイムになります。
SUPやウォーターラインなんていう面白いアクティビティもあります。

ここに「木材の湯」という露天風呂(温泉ではありません)もあり、星野リゾートの宿泊客は無料で入れます。

営業期間・時間・アクティビティなどは公式サイトをご覧ください。
→ミナミナビーチ  →木材の湯

水の教会 Chapel on the Water

ここに文章を安藤忠雄氏の「風の教会(兵庫)」「光の教会(大阪)」に並ぶ教会三部作のひとつです。
普段は結婚式場で入れないのですが、夏季期間の一部時間に一般公開があります。
冬には「氷の教会」になるのですが、一般公開がなくて残念です。

<一般公開>
4月26日~10月31日 20:30~21:30(21:25最終入場)
※変更の場合有り

 

レンタカー↓

→北海道の記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 20 times, 1 visits today)