【宿泊記】松島 小松館 好風亭

なかなかブログを更新する時間がなくて少し前ですが、中秋の名月を松島で見よう!ということになり宿泊した「小松館 好風亭」をまとめました。

 

ロケーション Location

前に泊まった「ホテル海風土」の横にある、海沿いで眺望最高の旅館です。

ホテル海風土の記事はこちら⇩
ー>宿泊記】松島温泉 元湯 ホテル海風土 ①施設・お部屋
ー>【宿泊記】松島温泉 元湯 ホテル海風土 ②ディナー・朝食

ロビーエリア

ラウンジ&バー

バーの奥から、松島の海の絶景を眺められる「月見台」に出られます。

月見台から見る日の出。お月見もですが日の出を見るにもいいロケーションです。

足湯もあります

福浦橋も見えます

 

お部屋 Room

角部屋の広くて眺めもばっちり、快適な和室でした。
ベッドはなくてお布団です。

お部屋にお風呂もついていますが、松島温泉の大浴場・露天風呂・一日20組限定の貸切風呂(どれも絶景!)があるのでそちらに行きました。

夜はお月見へ Moon Viewing

お月見は2か所おすすめがあります。
①「西行戻しの松公園」
②小松館 好風亭の月見台かお部屋

今回私達は①で。
夕食も頂いてみたかったのですが、時間が心配なので夕食なしのプランにしました。
夕食なしのプランもあるのがありがたいです。

「西行戻しの松公園」からの、松島の海と中秋の名月は絶景でした!
見ると願いが叶う!ともいわれるムーンロードも幻想的。
おすすめのお月見スポットです。

②だと夕食も頂きながらお月見も出来できます!
月見台は吉永小百合さんの「JR東日本大人の休日倶楽部」のポスターが撮影された場所で、名前の通りお月見ベストスポットです。

どのお部屋かにもよるかもしれませんが、私達が泊まったお部屋からも見えていました。

夕食についてはプランをご覧ください⇩

 

朝食 Breakfast

【御朝食膳】品数も多くて豪華、美味しく満足感たっぷりでした!

朝のしあわせ三段重:
一の重 ~ 名代焼き胡麻豆腐 数の子松前漬け
ニの重 ~ 宮城名産笹蒲鉾 筑前煮
ニの重 ~ 銀鮭の塩焼き
蒸し物:
海老の豆乳蒸し 松島産宮城シロメ大豆使用
お食事:
宮城県産ひとめぼれOr名物浅利の炊き込みごはん 香の物
フレッシュサラダ ヨーグルト コーヒー・紅茶・牛乳

選べるご飯はもちろん炊き込みご飯!美味しかったです。
メニューにはないパンをなぜか持ってきてくれるんですが、これもなかなか美味しいので、食べられればぜひ。

「小松館 好風亭」居心地、眺望、温泉、お食事、サービス、どれも大満足の松島でおすすめできる宿でした。

レンタカー↓

松島の観光スポットについてはこちら⇩

->宮城の記事をもっと見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 76 times, 2 visits today)