【宿泊記】松島温泉 元湯 ホテル海風土 ①施設・お部屋

松島で泊まったのは「松島温泉 元湯 ホテル海風土」。
「ミシュランガイド宮城2017」で2つ星の旅館に選ばれています。
松島なら純和風旅館のイメージですが、海風土(うぶど)という名前通り、こちらはユニークなバリ風です。

外観・パブリックスペース Space

福浦橋のすぐ近く、海沿いにあるホテルです。
松島観光にも便利な立地です。

観光スポットはこちらをご覧ください➞ 日本三景松島・おすすめスポット①JR松島海岸駅周辺
日本三景松島・おすすめスポット②少し足を伸ばして行くスポット

外観はシンプルですが、入口からアジアンテイストになってきます。
パブリックスペースは広々しています。

夜はこんな雰囲気になります。

 

お部屋 Room

26室あるお部屋は全室松島湾ビュー、そのうち16室は露天風呂か展望風呂付きです(温泉です)。
和室・洋室ともあります。
私が泊ったのは展望風呂付きのバリ風洋室でした。


お部屋も広いです。
古い温泉旅館を改装したとのことで、年季は入っている感じなのですがバリテイストの家具がちょうど似合うかも。

ベッドルームの向こうにはリビング。窓からは松島湾が見えます。

その向こうは猫足バスタブのバスルームになっています。

洗面所・トイレはシンプル。

到着が遅れて夕日には間に合わなかったのですが、綺麗な朝日を見ることができました。

 

お風呂からの松島湾の朝日。手前に駐車場や電線があるのが惜しいです💦

 

温泉 Hot Spring

松島の温泉は2008年の掘削で地上に沸き出して出来たそうです。
お部屋についている展望風呂・露天風呂の他、屋上展望風呂「みはらしの湯」、1階の大浴場(女性風呂「星の舟」 男性風呂「月の舟」)が楽しめます。
写真は公式サイトでご覧ください。

屋上展望風呂は宿泊客のみで、松島湾が見えます。
1階の大浴場は宿泊客以外で日帰り入浴も出来るようになっています。

<次回、お食事に続きます>

→レンタカーを予約する
→宮城の記事をもっと見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 91 times, 1 visits today)

“【宿泊記】松島温泉 元湯 ホテル海風土 ①施設・お部屋” への1件の返信

  1. ピンバック: 【宿泊記】松島温泉 元湯 ホテル海風土 ②ディナー・朝食 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。