【宿泊記】ニセコで美食と温泉が楽しめるラグジュアリー宿「楽 水山」②お食事

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

ニセコのラグジュアリー宿「楽 水山」、続いて美食編です。

前回の記事はこちら⇩

 

Raku Suisan,Niseko,Hokkaido②
ディナー Dinner
朝食 Breakfast

 

ディナー Dinner

美味しいと聞いて楽しみにしていた「ゆきあい亭」のフレンチディナーです。
窓に面した席で、目の前では雪が舞っていました。

(左)見たことないこだわりありそうなドリンクに惹かれて頼んでみました。
kizashi(キザシ)というメーカーの 「トニックウォーター 黄檗(キハダ)」。縄文時代から日本の生薬として伝わるミカン科キハダを使ったヘルシー感あるドリンク。甘すぎずに美味しくて、お食事の時にも、お風呂上りや暑い季節に良さそうでとっても気に入りました。ヘルシー志向の人におすすめかも⇩

(右)「噴火湾産鯖 ニセコ五四0」
この鯖にいきなり感動でした!味付けは軽めで素材の良さが引き出されてます!
ニセコ五四0というのは倶知安のじゃがいもを雪室貯蔵で540日間長期熟成させたプレミアムなじゃがいもだそうです!

「自家製生ハム 高橋牧場モッツァレラチーズ」
高橋牧場はニセコ滞在中何度か行きました。乳製品やっぱり美味しいです。

(左)「ニンニクスープ」濃厚でいけます。
(右)「羅臼産メヌキ ニセコ産とら豆 海藻」良いお魚にカリっと焼けた皮がGood♪

(左)「蝦夷鹿背肉の炭火焼 作鶴ウヰスキー」
他のお料理は完璧でしたが、残念ながらこれだけは私達は苦手だったんです、、、ジビエでなく牛肉や鶏肉のお料理をお願いしたら美味しそうな気がします。
(右)自家製パンに美瑛産ジャージー牛無塩バター と北海道産有塩バター。ほかほかのパン最高で、ついおかわりしたくなるのを押さえてました(最後まで食べれなくなっちゃう💦)。

「ニセコ産栗かぼちゃ 自家製アイスクリーム 」
見た目通り!絶品でした。

食後のお茶に、小菓子は生チョコのようなブラウニーのような一口サイズの濃厚なチョコレート。
締めくくりも美味しく満足感ありました。

最後にオリジナルのお箸のお土産までいただきました。
色が他にもグリーンがあってどれを頂くかまよっちゃいました。

 

朝食 Breakfast

ディナーたくさんいただいたのに朝食べる気満々!
濃すぎない味付けで素材良いお食事は、満足感あっても胃にもたれないものですね。

夜と同じテーブルへ。
お天気が良いと目の前に羊蹄山が見えるのですが、朝食中は雪が降っていて残念ながらずっと見えませんでした。

美味しい牛乳とジュースからスタート。

丁寧に作られた和食が並びます。

最後にフルーツとコーヒー

大満足~♪美味しいお食事にも癒されました。

スタッフの方達も親切で行き届いたサービスで、居心地よくリラックスできるラグジュアリー宿。
また訪れたいところです。

→北海道の記事を見る

レンタカー⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 733 times, 1 visits today)

“【宿泊記】ニセコで美食と温泉が楽しめるラグジュアリー宿「楽 水山」②お食事” への1件の返信

  1. ピンバック: 【宿泊記】ニセコで美食と温泉が楽しめるラグジュアリー宿「楽 水山」①ロケーション・お部屋 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。