【宿泊記】碧き島の宿 熊野別邸 中の島 ①ロケーション・お部屋

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

日本が誇る世界遺産・熊野古道の近くで泊まってみたいと思っていた、熊野の離島宿「碧き島の宿 熊野別邸 中の島」に先日泊まってきました♪
もとは「ホテル中の島」として50年ほど営業されていましたが、2019年4月にラグジュアリー宿としてリニューアルオープンした宿です。

 

ロケーション&施設 Location&Facility

碧い海に浮かぶ島にはこの旅館だけ。
勝浦港から専用船でのみアクセス出来る「一島一旅館」特別感ある旅館です。

周りの海は本当に綺麗な「碧」!爽やかでもう癒されてます。

上陸してホテルに入ると、まずロビーラウンジ。

窓の外にはオープンエアのテラスも

ラウンジではコーヒーやジュースなどソフトドリンク、おつまみやお菓子が置いてあって自由にいただけます。
夜には梅酒も登場。

本や雑誌などもありくつろげます。
ショーン・コネリーのサインもありました。「007は二度死ぬ」(1967年 You Only Live Twice)が撮影された時にここに泊まられたそうなんです。

ロビーラウンジ以外も館内スペースはゆったり。

(左⇩)トンネルのような廊下
(右⇩)中の島の守り神「龍蛇」をお祀りしている白龍大神祠。金運や祈願成就のご利益があるそうです。

中が空洞になっている漁具「瓶玉」のアート

NIKKEIプラス1なんでもランキング「絶景風呂 空も海も一つに」で1位に選ばれた絶景露天風呂があります!(左⇩)湯浴みを着て入ります。
湯上り処にはアイスキャンディーやドリンクも用意してあります。

船着き場の近くには「黒潮足湯」があって、絶景と波の音を聞きながらリラックスできます。
冷え性にも効くそう。ここ、満潮時には海に埋もれてしまうんです!

和歌山は星が綺麗に見えるスポットが多いですが、ここも宿の光があるのに星がかなり綺麗に見えました。

こちらはホテルの屋上からの星空

屋上から450mの遊歩道があって、途中に足湯がもうひとつと最後に見晴台があるのですが、散策する時間が無くなってしまいました💦
また今度にします!

 

お部屋 Room

お部屋は大きく「別館 潮聞亭」と「新館 凪の抄」があり、その中でいくつかのお部屋タイプがあります。
今回泊まったのは「別館 潮聞亭」の和室コーナータイプのお部屋です。

他のお部屋はこちらからご覧ください⇩

碧い海の絶景が見渡せる12畳の角部屋♪
ゆったりしている上に視界が広がって開放感あり♪
ベッドはなく夜にはお布団が敷かれます。

窓の外は碧い海が最高です!

夕日も朝日も、お部屋から楽しめちゃいます。

(左⇩)船も絵になります
(右⇩)朝、何かピョンピョンしてる!?と思ったら、イルカの生簀のようです。ここで育てられて水族館などに巣立っていくのだとか。

ウェットエリア。
温泉に行ったのでお風呂は使いませんでした。トイレは独立してます。

オリジナルのパッケージのアメニティと、マーガレットジョゼフィンのコスメが置いてありました。

鯨モチーフの可愛い鍵(左⇩)飲み物はミネラルウォーター、お茶、オリジナルのコーヒーとティーバッグ3種類。鮪せんべいも置いてありました。


お食事はこちら⇩



→和歌山の記事を見る

レンタカー⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 1,385 times, 1 visits today)

“【宿泊記】碧き島の宿 熊野別邸 中の島 ①ロケーション・お部屋” への1件の返信

  1. ピンバック: 【宿泊記】碧き島の宿 熊野別邸 中の島 ②お食事 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。