志摩観光ホテル ザ クラブ カフェ&ワインバー「Lien(リアン)」でお食事

志摩観光ホテルでは、カフェ&ワインバー「Lien(リアン)」でランチとスイーツを頂きました。
志摩観光ホテルといえばフレンチレストラン「ラ・メール」が有名ですが、こちらもまた違った素敵な雰囲気で美味しかったです。

Lunch at Shima Kanko Hotel The Club Cafe&Wine Bar Lien, Mie
ザ・クラブ The Club
ランチ Lunch

 

ザ・クラブ The Club

ザ クラシックの横に繋がっているのが、創業当初ホテルだったザ クラブ。
現在は客室としてではなく、伊勢志摩サミットギャラリーの展示や茶室、カフェ&ワインバー「リアン」鉄板焼レストラン「山吹」が入っています。

 

ランチ Lunch

「リアン」に入ると、和洋折衷なインテリアが素敵。温かみがあって安らぎます。

テラス席もあります。
広いホテルのお庭が見渡せます。この雰囲気、なんだか南アフリカのサファリを思い出しました。

窓際の席に案内していただいて、「ジャルダン」(3,900円)というランチセットメニューを頂きました。

一休で予約できます⇩
ー>カフェ&バー「リアン」を予約する

彩りスティックサラダ。2種類のディップ(明太子とジェノベーゼのマヨネーズかな)シンプルにいけるサラダでした。
季節のスープはかぼちゃでした。濃厚で絶妙なお味!

5種類から選べるメイン料理
私は松阪牛のハンバーガー(追加料金 ¥500)
食べにくいけど、、、やっぱり食べたいハンバーガー。さらに松坂牛!
野菜とソースのバランスもよく美味しかったです。

夫はオムレツシーフードライス トマトソース。
見るからに正統派洋食のオーラ✨
「これは気に入った!」とのこと。

他に選べるメインは、
あさりとあおさのパスタ・海の幸のクリームパスタ・松阪牛のミートソースパスタ
がありました。

デザートと食後のお茶もついてます。
基本はシャーベット。ヨーグルト味でした(左)
でもこちら、アフタヌーンティーが評判良いので、ケーキ頂きたい!と思って、500円追加でケーキに変更しました。

ケーキは4,5種類あって、モンブランと迷いましたが、軽くいただけそうなショートケーキに。
やっぱりこれは、、、美味しい!
軽やかで上質、いい卵と生クリームなんだろうなあ。苺もいい感じのお味。
お茶はハーブティーにしましたが、いろんな種類があります!フィットネス何とかというブレンドのハーブティーにして、これも美味しいお茶でした。
ハーブティーは分かりませんが、紅茶はロンネフェルトのようでした。

お茶にはちみつありますか?とお聞きしたら、「はちみつはないんですが、、、」と持ってきてくださったのが「マルキチ シュガー アクア 氷糖蜜・含糖蜜」という、甜菜糖や黒糖を使ったシロップでした。
白砂糖より黒糖や甜菜糖が好き(味も好きだしちょっとでもヘルシー!)なので嬉しい!
美味しかったし瓶もおしゃれです。

気軽に行けるのに満足度の高いランチでした!
実は今回アフタヌーンティーに行きたいと思っていたんですが、予約前日17:30までに間に合わなくて、、、
隣の方のアフタヌーンティー、美味しそう&美しかった💛
ランチも美味しかったですが、次回はちゃんと予約してアフタヌーンティーにも行きたいところです!

一休で予約できます⇩
ー>カフェ&バー「リアン」を予約する

志摩観光ホテルの宿泊を予約する⇩

志摩観光ホテル ザ ベイスイート宿泊記⇩

志摩観光ホテル ザ クラシック宿泊記⇩

志摩観光ホテル「ラ・メール ザ クラシック」のディナー⇩

周辺観光 →三重県の記事を見る

レンタカー⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 17 times, 1 visits today)