大人のお伊勢参り旅 ④大人のための宿2.アマネムwith志摩観光ホテルのディナー

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

お伊勢参りの宿2つ目のおすすめは「アマネム」AMANEMUです。
おすすめポイントは

  • 素晴らしい建築
  • 絶景
  • 広大な敷地でアクティビティーが充実
です。
ディナーは近くの志摩観光ホテルをご紹介します。

1.昼のホテル散策

東南アジアを中心に、今は30か所以上となったアマンリゾートのひとつのアマネム。
アマンリゾートは、絶景や世界遺産など特別感ある場所に特別感あるデザイン、現地での体験アクティビィーというそれまでにはなかったスタイルを初めたリゾートです。
単に観光地巡りだけの旅行は飽きてきたという頃、アマンに泊まってまた旅が楽しくなりました。
今では星野リゾートなどアマンに影響を受けているホテルは多いと思います。

というわけで伊勢志摩のアマネム、泊まってみないわけにはいきません。
やってきました、何度も海外雑誌で見ていたこのロビー。

ウェルカムドリンクは、冷たい緑茶です。
肩の凝らないサービスもよいです。

ホテル内を散策。
設計はアマン東京などいくつかのアマン建築を手掛けている、オーストラリア人の建築家ケリー・ヒル氏です。
平屋造り、屋根瓦、白木造りといった日本民家の要素を取り入れながらもモダンな建築です。
温かみもあり落ち着きます。


ライブラリーがあるのもアマンの特徴です。


周りの緑や自然に溶け込む建築。
ケリー・ヒル氏は、スリランカの偉大な建築家ジェフリー・バワ氏に影響を受けたということですが、こういうところを見てバワ建築を思い出します。

小雨でしたが、庭園を散策。



緑の向こうは英虞湾で、晴れていたらまた違った絶景が見れるでしょう。
敷地は広大で、東京ドーム3個分くらいとか。
このときは小雨だったのもあり遠くまで行かなかったのですが、絶景夕日ポイント、絶景日の出ポイントもあります。
スパはもちろん、ヨガスタジオ、フィットネスジムやゴルフが出来るところもあり、滞在中の楽しみは尽きないでしょう。

2.お部屋

スイートとヴィラ、いくつかのタイプがありますが、ソラスイートというタイプのお部屋です。
緑と英虞湾が見えます。
東京ドーム3個分の敷地の中に30程度あるお部屋ですから、もちろん広々しています。



ベランダも広々。ベッドに寝転がることもできます。

緑と英虞湾が見えます。


入り口側


置いてあるフルーツがこの土地らしさを出してます。

お部屋に温泉もあります。


アメニティはアマンのロゴ入りのものです。

アマンのお部屋にはスナックが置いてあるのですが、美味しくて止まらなくなります。
冷蔵庫に飲み物も置いてあります。

3.アフタヌーンティー

ティータイムにお菓子などを頂けるのもアマンリゾート共通です。
アマネムではブッフェスタイルのアフタヌーンティーのサービスがあります。

眺めも良いところです。
外人さんに人気で、半分以上が外国人のお客さんでした。

美味しくて優雅なひと時が過ごせます


4.ディナー@志摩観光ホテル

ディナーですが、アマネムの評判が確認できず、車で20分ほどの志摩観光ホテル「ラ・メール クラシック」に行くことにしました。
2016年伊勢志摩サミットの会場となったホテルです。
随分前に泊まったこともあり、レストランも行っていました。
こちらのレストランのメニューは、シェフは変わっても基本昔ながらのクラシカルなもの。
懐かしい味に再会できます。

ホテルのロビーエリア

レストランには伊勢志摩サミットのセッティング。

さてディナーです。


前菜

「うにボンファム キャビア添え」

「鮑ステーキ ブールノワゼットソース」
分厚い鮑!

「伊勢海老クリームスープ」

「伊勢海老ジュレ 車海老、鮑、キャビア」


「伊勢海老アメリカンソース」

「松坂牛フィレ肉ステーキ ペリグーソース」

季節のデザート

食後のお茶と小菓子

これぞ伊勢志摩なメニュー、変わらぬ美味しさでした。

>>志摩観光ホテル 公式サイト

5.夜のホテル散策

アマネムに戻って夜の風景を。

プール


サーマル・スプリング
プールのように大きな温泉です。水着着用。
建築もかっこいいです。

お部屋のテラスより、月夜の景色。
夜は周りが真っ暗なので、お天気がよく新月なら星が綺麗なはずです。

次の日は晴れで、日の出を見て朝食を頂きたかったのですが、夫婦岩の日の出のほうに行ってしまいました。
次はさらに絶景、夕日、日の出、星空、朝食を狙いに行きたいところです。

最後に、アマンリゾートではそれぞれのリゾートのカラーのラゲージタグのお土産があります。
これも楽しみで、我が家のスーツケースのどれもどこかのアマンタグが付いています。

アクセス等はこちら↓↓↓
>>アマネム 公式サイト

次回、もう一つ宿をご紹介します。

<大人のお伊勢参り旅>シリーズ記事はこちら↓↓↓
①伊勢神宮&お参りグルメ
②見ておきたい!近くの絶景スポット
③大人のための宿1.THE HIRAMATSU&RESORTS 賢島
⑤大人のための宿3.鳥羽国際ホテル

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

(Visited 1,255 times, 1 visits today)

“大人のお伊勢参り旅 ④大人のための宿2.アマネムwith志摩観光ホテルのディナー” への2件の返信

  1. ピンバック: 【宿泊記】志摩観光ホテル ザ クラシック – 大人のための絶景アドベンチャー

  2. ピンバック: 志摩観光ホテル ザ クラブ カフェ&ワインバー「Lien(リアン)」でお食事 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です