大人のお伊勢参り旅 ②見ておきたい!近くの絶景スポット

お伊勢参りするなら、近くの絶景も楽しみましょう!
車で30分ほどで行ける絶景スポットをご紹介します。

1.二見ヶ浦夫婦岩

夫婦岩は日本にいくつもありますが、ここが一番有名でしょう!
二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)の沖合700m、御祭神縁りの「興玉神石」と日の大神(太陽)を拝む鳥居の役目をしています。

いつ行っても良いですが、出来れば神々しい朝日を見たいところです。
5月から7月には、夫婦岩の間から昇る朝日を見ることが出来ます。
かなり難しいと思いますが、天気がものすごく良ければ、富士山の後ろから昇る朝日をみることが出来るそうです。
夏至の日には「夏至祭」が行われます。
初日の出スポットとしても大人気ですが、太陽は夫婦岩の間からは昇りません。

また11月から1月の満月の頃は、夫婦岩の間から昇る月を見ることが出来ます。

日の出前のマジックアワーも素晴らしいです。

こちらは2018年6月1日の朝日です。
雲一つない真ん丸お日様の日の出には会えていないのですが、神々しい絶景です。


神社境内には、御祭神のお使いとされる二見蛙(無事にかえる、お金がかえる)がいらっしゃいます。

アクセスはこちら↓↓↓
>>二見興玉神社 公式サイト

2. 横山展望台(賢島)

英虞湾に浮かぶ60の小島と幾重にも折り重なるように突き出た半島、リアス式海岸の絶景を見ることが出来ます。

賢島の絶景!

2018年にはウッドデッキの展望テラス、少し歩いたところにある木もれ日テラス、そよ風テラスの展望スペースが出来ました。

別の方角も大自然です

展望デッキの後ろに出来たカフェ「ミラドール志摩」では、季節のドリンクや伊勢志摩の素材を使ったフードやスイーツをテイクアウトできます。
「志摩ソフトクリーム」レベル高かったです。

星空とリアス式海岸が撮れるかと思い、夜にも行ってみました。
照明もなく真っ暗なので、リアス式海岸はよく見えませんでしたが星は綺麗でした。

>>横山展望台 公式サイト
>>ミラドール志摩 公式サイト

3. 桐垣展望台(賢島)

こちらは夕日におすすめのスポット。
夕日に染まる英虞湾は感動の絶景です!
2019年にウッドデッキが新設されました。

日没直後のマジックアワーも美しいです。

アクセス↓↓↓
桐垣展望台(ともやま公園内)
〒517-0603 三重県志摩市大王町波切2199
伊勢自動車道伊勢西I.C.から伊勢道路経由で約55分
近鉄「鵜方駅」から三重交通バス御座線(御座方面)乗車、船越下車徒歩50分、または「鵜方駅」からタクシーで約20分(約13㎞)

次回からホテル情報です。

<大人のお伊勢参り旅>シリーズ記事はこちら↓↓↓
①伊勢神宮&お参りグルメ
③大人のための宿1.THE HIRAMATSU&RESORTS 賢島
④大人のための宿2.アマネムwith志摩観光ホテルのディナー
⑤大人のための宿3.鳥羽国際ホテル

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 50 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。